写真を撮る時が楽しいブログ

カミさんを亡くして早14年が経つ。ボケ防止で風景や花など撮って来た写真を私の気の済むまで載せているブログです。

あべのハルカスへ・・・7

2022年09月25日 06時10分59秒 | 風景
昨日、高2の孫2号が友達と自転車で神戸までサイクリングに行くと朝早く出て行ったんですなぁ。
私にしては車でも結構距離があるので大丈夫かなといらぬ心配をしていたけど
夜遅くなっても帰って来ないのでラインを送ったら、
もう大阪に帰って銭湯に行ってると返事が来たので一安心。
ついこの前までガリ細で、お風呂も一緒に入って洗ってやってたのに
今じゃ、私の背を追い越してわざと鏡の前で背比べをして悦に入っている孫2号。
次に来たラインでは遅くなるので先に寝ててやて、成長したもんやわ。
















あべのハルカスへ・・・5

2022年09月23日 07時43分36秒 | 風景
今朝目が覚めたのが午前7時、えらいこっちゃ下宿している孫2号が起きてくる時間やん。
慌てて階下へ、朝食の準備をしなくっちゃと・・・。
いや待てよ、今日は祝日で休みやんか。
そうや休みやん、急に気が緩んでしまった。
外は雨、孫も昼頃まで起きてこないのでのんびり行こうか。















あべのハルカスへ・・・1

2022年09月20日 05時31分33秒 | 風景
台風が近づいてると言うのに初めて上がったあべのハルカス。
息子の嫁が敬老の日に行く約束をしてたんですなぁ。
ハルカスに上がった後、ご馳走を食べさせてもらった。

やはり世代の違いで、私は電車で行くつもりしてたけど
車という手もあったんですなぁ。息子の運転で
これなら全員雨が降っても濡れずに帰って来れる。

この日は台風の影響で百貨店の営業は午後3時閉店と書いてあった。
高所恐怖症の私やけど怖いもの見たさもあり展望台へ。
やはり窓際から1m手前しか行けなかったわ。
足がモゾモゾする中、頑張って撮ってみました。














西洋朝顔

2022年09月19日 05時49分19秒 | 花など
今日は敬老の日、息子の嫁があべのハルカスに登ってから
皆で食事をしませんかと言って来たけど
台風の影響がありそうなので、さてどうするのかな。
もう完全に出不精になってしまった私は、近くでもええねんけどなぁ。