写真を撮る時が楽しいブログ

カミさんを亡くして早14年が経つ。ボケ防止で風景や花など撮って来た写真を私の気の済むまで載せているブログです。

大阪城梅林へ・・・9

2020年02月28日 08時50分34秒 | 風景
ついに小中高が休校になるんやなぁ。

でも突然やねぇ。

私の周りを見てもウイルスに罹ったと言う人を聞かないので

暢気に楽観しているけど

テレビのニュースを観ていると、何だか自分まで感染しそうな気もしてくる。

どうした感染しないかと言う確実な方法がないようですなぁ。

特効薬もないし、感染している人が動けばまた広がるし

手洗い、マスクってある程度有効だと言う人、気休めだと言う人もいるし

マスクが売り切れて使おうにも使えない状態、

接触感染したのか空気感染したのか、どこで感染したのかも不明

こんな状態なので、政府の要請は理解できるけど

通勤電車、これも満員状態では要注意だねぇ。

政府はもう少しどれだけの危機感があるのか丁寧に説明して欲しいなぁ。


では本題へ・・・。

今まで白梅が中心でしたが紅梅が顔を出しました。














大阪城梅林へ・・・7

2020年02月26日 08時17分11秒 | 風景
京都の北野天満宮の梅が満開だと言うニュースを見て

写真を撮りに行きたいと思ってるが

電車やバスを乗り継いで人ごみに出て行くのを躊躇している。

私のように高齢者がかかれば重症化しやすいとか

見えぬ相手に怯えてますねん。


では本題へ・・・。

今年はいい時に来たもんだ。

殆んど咲いているし人も少ない。

毎年ジョウビタキやヒヨドリを見かけては写真に撮ってたけど

今年は見かけないのがチト寂しいなぁ。













大阪城梅林へ・・・6

2020年02月25日 06時45分17秒 | 風景

目に見えぬウイルスが怖いと思いながら 

ボランティアや練習で人と接触している私。 

電車で来た人バスで来た人、混雑する駅を通って来た人 

スーパーへの買い物など色々。 

もし誰かがかかっていても、すぐには症状が出ないのが難儀やなぁ。 

インフルエンザの流行期でもあるので、余計に見極めが難しい。 

薬局に行ってもマスクが売り切れなので、マスクはしてない私。 

なるべく家から出ない方がいいらしいけど、予定もあるしそうもいかん。 

ま、熱が出れば疑うしかないか!!! 


では本題へ・・・。 

まあまあ満開に近い時期に来たのがラッキー。 

今年も野鳥に会えるか楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

 


大阪城公園の梅林・・・5

2020年02月24日 07時30分53秒 | 風景

さて梅林の中へと入ってきました。 

昨年までは外国人が多くてなかなかシャッターが切れず 

人の切れ目になった時に 

シャッターを切ってたのでしたが、それでも人の顔は写り込んでしまう。 

今年はほとんど楽勝。 

写真だけ見ればチト寂しい気がしますなぁ。 

 

 

 

 

 

 

 

 


リサイクル公園の梅林へ・・・6

2020年02月17日 08時21分09秒 | 風景

新型肺炎のニュースをテレビで観るけれど 

予防策なんてあるの? 

手洗いうがいはインフルエンザでも同じやし 

症状がコロナの場合分からないですなぁ。 

もし罹っても体が健康なら軽く済むらしいけど 

他の人に知らずに移すのも申し訳ないしなぁ。 

 

では本題へ・・・。 

チトと行くのが早かったけど、咲いている木を狙って撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 


リサイクル公園の梅林へ・・・4

2020年02月15日 08時42分11秒 | 風景

昨日は私の誕生日だったんです。 

当年取って79歳の正真正銘のおじいさんですわ。 

息子家族がささやかな誕生日祝いを和食サトでやってくれました。 

ダンスのボランティアをしている関係で同じ日の 

バレンタインデーで元お嬢さんたちから 

日頃のお礼も兼ねて義理チョコも沢山いただくんですなぁ。 

それを孫たちは、よくもててると勘違いしているわけですわガハハハ。 


では本題へ。 

メジロの写真をもう一回続けますね。