写真を撮る時が楽しいブログ

カミさんを亡くして早14年が経つ。ボケ防止で風景や花など撮って来た写真を私の気の済むまで載せているブログです。

まるで子供やねぇ

2017年08月23日 07時26分41秒 | 風景
いつも踏切に近づくと遮断機が下り、

往復の電車が通過するまで待たされる憎っくき踏切

歩いて駅に向かう時も、チャリンコでスーパに行く時も

車で通過する時も不思議とチンチン鳴り出す。

急いでいる時なんかは特に思うんですなぁ。

幹線道路の長い信号はそう思わないけど、

電車の踏切は待つのにイライラする私。

でも線路は大好き、特にポイントが重なる終点などは最高。

最近でも車内が空いてる時は、座らずに一番前に立ち、

駅とか前から来る電車にワクワクしながら

前方を眺めるのが大好き。

まるで子供やねぇ。


散歩途中にいつもの踏切に来たけど

早朝なので電車も少なく踏切も上がってた。

で、前、後ろと他愛無い直線の線路を撮った次第。








最新の画像もっと見る