写真を撮る時が楽しいブログ

カミさんを亡くして早14年が経つ。ボケ防止で風景や花など撮って来た写真を私の気の済むまで載せているブログです。

京都・常寂光寺の紅葉・・・3

2017年01月01日 09時16分03秒 | 風景
新年あけましておめでとうございます。

今年も昨年からの続きですが、嫌というほど写真を載せて行きますので

覚悟してご覧になって下さいませ。


昨夜から泊まった独身の長男が連れてきたワン公に翻弄され寝不足気味。

甘やかすばかりで躾してないので部屋中暴れまくる真っ黒なアメコカなんです。

以前飼ってた犬種と同じですが色が違うので私はあまり黒は馴染めないのですなぁ。

それでも仕草や鳴き声はそっくりなので

ついつい10年前に逝った愛犬の名前が出てしまうのです。

仕事の都合で、さっき帰って行ったけど、その後、次男夫婦が来るので

元旦早々掃除機をかけた事がないけど、仕方なしにお世話になり

今年一年はよく掃除が出来る事だと思っとりまする。



では本題に・・・。

ここ常寂光寺は山門をくぐると仁王門があるんですなぁ。

そこから急な階段で、振り向いて見下しても綺麗、上を向いても綺麗な紅葉があるんです。

階段を上り切ると本堂が正面に・・・。

まずは左に曲がって本堂横の小さな池辺りの紅葉から・・・。










































最新の画像もっと見る