のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

観察日記に健康具合も追加できる!

2023年06月30日 19時42分13秒 | 日記

昨日のウォーキングは朝のゴミ出しが無かった日なので
10時過ぎに家を出て、
遠くの100均に菓子を買いに出かけました。

その帰り道、
お寺の駐車場の小さな蓮池に小さな花が二輪
咲いていたのでスマホでパシャ


使っている『花の名前を教えてくれるアプリ』が、
写真データがあれば、その場でなくても花の名前を検索してくれることが分かったので
さっそく、家に戻って撮影したスマホデータを読み込んでみると、

セイヨウスイレンと教えてくれました。

ただ、スクロールすると、
この花は不調のようです。
赤班病
という文字が・・・(*_*;

こんな機能もあるんだ!

とビックリするとともに・・・

わが家の晩白柚の新芽の観察日記に健康具合も追加していこう
と思いました。
健康に育ってくれよ(^_-)-☆


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ドラマ総括 | トップ | 体重推移・2023年6月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きき)
2023-06-30 21:40:38
はじめまして。こんばんは。

花の名前を教えてくれるアプリ
とてもいいですね♪
母が植物が好きなので教えてあげます。
良いアプリを教えていただきありがとうございます。きき。
Unknown (nobumasa)
2023-07-01 07:52:02
きき様

便利な時代になりました。
朝ドラ『らんまん』の主人公先生のおかげです。
もっと便利なアプリがあれば、ブログでご紹介ください。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事