ただいま新築・リフォーム工事中!小田原の工務店 自然素材 高耐震 高断熱の注文住宅ブログ

小田原 南足柄 秦野 伊勢原 平塚 茅ヶ崎 藤沢 厚木近郊にて無垢床や羊毛断熱材で家づくりをする工務店アシストホームです

オリジナルのテーブルを簡単につくる

2015年06月08日 | スキップフロアの家

ただいま新築・リフォーム工事中!
               ★小田原の工務店アシストホーム★
どうも、スキップフロアのBinoWAVE専門店(?)アシストホーム
です
コンセプトハウスBinoWAVE32、工事の様子です。
WAVE28の工事の様子はこちら
小さく建てて豊かに暮らす家 Bino WAVE28

さてDIYルームに変身したアウトドアストッカー。
今度は超簡単!にテーブルをつくってみました☆

材料は
ホームセンターで買ってきた集成の板 1枚(大きさ・厚みはお好みで)
ホームセンターで買ってきた黒い脚 4本(スマートレグ?だったと思う)
脚を留めるビス 16個(脚1本につきビス4つ必要)


まずはバーコードのラベルを剥がします。


剥がれにくいときはドライヤーで温めると、結構綺麗に剥がれます

わりとペロンと、ネバネバしたのが残りにくいです。


で、お次は集成の板を加工。


加工と言っても今回はこの板のまま無塗装でつくりますので、
軽くヤスリがけして面取りするだけ。

さあ、材料の準備ができました!


脚の位置を決めて、ビスの下穴をあけます。
ビスが太いので板がミシっと割れるのを防ぐための下穴。
さらに下穴をあけておくと、ねらったところにちゃんとビスを打つことができます

あとはネジを締めていくだけ!


ほい、完成


簡単にオリジナルのテーブルができましたね

板に塗装をすれば、さらに自分好みの逸品に仕上がります


☆ブログランキングと一戸建住宅ランキングに参加しています☆
      

-▲▼▲アシストホームからのお知らせ▲▼▲-
 お待たせいたしました!
  Bino WAVE32 ご見学が可能になりました☆
  予約制となっておりますので、詳しくはこちらの
  インテリアコーディネーターブログnote-2
  よりご確認ください
▼ - ▲ - ▼ - ▲ - ▼ - ▲ - ▼



BinoWAVE32の家具をつくってるときの様子です。

イケアのODDVARスツールの組み立て、塗装の様子。
イケアのODDVARスツール組み立て
イケアのODDVARスツール塗装してみた

イケアの2段ベッド、MYDALの組み立ての様子
イケアの2段ベッドMYDALを組み立ててる
イケアの2段ベッドMYDALを組み立てた

イケアのRASTをBinoWAVE32の内装にあわせて塗装しました
イケアのRASTを内装にあわせて塗装してみた

おしゃれ(?)な時計を柱に付けました
BinoWAVEに時計を付けた

アウトドアストッカーで組み立てました
イケアのDRAGGANとLERBERG4つを並べてみた

アウトドアストッカーをDIYルームにしてみました
あなたならどんな楽しみ方をする?

アウトドアストカーDIYルームにて
Binoアウトドアストッカーで組み立てた

BinoWAVE32でこれらの家具を使い、インテリアをつくっています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。