ただいま新築・リフォーム工事中!小田原の工務店 自然素材 高耐震 高断熱の注文住宅ブログ

小田原 南足柄 秦野 伊勢原 平塚 茅ヶ崎 藤沢 厚木近郊にて無垢床や羊毛断熱材で家づくりをする工務店アシストホームです

イケアの2段ベッドMYDALを組み立てた

2015年03月30日 | スキップフロアの家

ただいま新築・リフォーム工事中!
               ★小田原の工務店アシストホーム★

どうも、スキップフロアのBinoWAVE専門店(?)
アシストホーム
です
コンセプトハウスBinoWAVE32、工事の様子です。
WAVE28の工事の様子はこちら
小さく建てて豊かに暮らす家 Bino WAVE28

-▲▼▲アシストホームからのお知らせ▲▼▲-
 お待たせいたしました!
  Bino WAVE32 ご見学が可能になりました☆
  予約制となっておりますので、詳しくはこちらの
  インテリアコーディネーターブログnote-2
  よりご確認ください
  - ▲ - ▼ - ▲ - ▼ - ▲ -

イケア大好きアシストホームです(笑)

先週末は岡山出張(Bino総会、建物見学など)や
ビッグサイトでの「住まいの耐震博覧会などあっち行ったりこっち行ったりしてました。
新幹線の中でみた姫路城は本当に白かった・・・

各業者の皆様、当日はありがとうございました

さて、
イケアのODDVARスツールの組み立て、塗装の様子。
イケアのODDVARスツール組み立て
イケアのODDVARスツール塗装してみた

前回はイケアの2段ベッド、MYDALを組み立ててました。
イケアの2段ベッドMYDALを組み立ててる

問題もありましたが、続きです。

芯がズレていてビスが留められない事件がありましたね。


仕方が無いのでビスが芯にくるように少しだけ上を削りました。


これで全箇所ビスをしっかりと留めることができました


さて、今回の作業はカーペットの上で行っていましたが、
一緒に梱包されていた道具がよく行方不明になっていました

そこにポンと置いただけなのに、そこにヤツはいないんです??

実はカーペットが毛足の長いものだったのでこんな状態でして・・・


おお、そこにいたのか!心配したんだゾウ


ってことを何度が繰り返し・・・
時間のロスが多々ありました(笑)

皆さんも気をつけてくださいネ

さあ調子をあげていきますよ?
すのこをつける!つけた!


これ、組み立ての中で唯一音のでる作業。
しかもかなりの音量

例の64個のプラビスみたいなのをハンマーで叩いていれます。

昼間の明るいうちに作業をすることをお勧めします

ちなみにプラビスは全部使いました。
説明書の表記が間違っていたようです・・・

うるさい作業が終わると、柵とハシゴを組み立てます。
やっと形になった


結構材料がねじれてたので、
ビスをゆるめに留めておいて最後に本締めするといいですよ。

完成したので試しに2段目に上ってっみました。
が、
2段目に上がるハシゴの部分。
直角になってるので勢いよく上ると(反動をつけて?)反対側が浮く感じがありました。
(写真でいう奥側、白い壁の方)

たぶんマットレスなど何も無い状態だったからだと思いますが。



2段ベッドは無垢のままにします。
床のパインと同じ木なので相性ばっちり。

インテリアコーディネーターが「2段ベッドも塗装しよう
とか言わなくて

よかっ・・・・・たぁーーーー

と思いました

☆ブログランキングと一戸建住宅ランキングに参加しています☆
      

▲▼▲アシストホームからのお知らせ▲▼▲
いつもニコニコ♪ 
 楽しく遊びつくす家 Bino WAVE プラン★


スキップフロアのBino WAVE 工事の様子はこちら
 →小さく建てて豊かに暮らす家 Bino WAVE28
  着工から見られます(^^)
ご質問などはこちら→『お問い合せはこちら』
 メールにてお返事させていただきます
ちいさく建てて豊かに暮らす 2つのストッカー、どう楽しむ?
 大きなスクリーンで映画鑑賞シアタールーム 音楽鑑賞専用オーディオルーム 自分だけの書斎
  サイクリングや山登り、スノーボード、サーフィン DIYの作業室などなど・・・

   Bino WAVEで趣味を満喫する暮らし

★土地から探す家づくり?無料メールセミナー★
「失敗しない土地選びの秘訣」配信してます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。