ほぼ不定期日記

散歩ばかりしている男の嘘日記

悪魔君のDVD

2010年12月27日 | ぼくモライもん
こりゃあ懐かしい!

水木しげる先生の「悪魔君」だぁ~!!



VOL.1 のメフィストは吉田義夫さんで
VOL.2 のメフィストは潮健児さんだったんだね!

吉田義夫さんといって思い出すのは子供の頃に観たスラム街のお話で
なんていう映画だったのか調べてみたら驚いた!
吉田義夫さんは京都市立芸術大学の前身の京都市立絵画専門学校を出ていて
しかも日本画を専攻されていたというだけでも驚いたのに
法隆寺の金堂壁画修復では入江波光チームの模写技官に任命されて
第8号壁の主任として模写にあたられたと知ってさらに驚いた


      法隆寺金堂8号壁模写


結局 子供の頃観たスラム街のお話が何だったかは解らず仕舞いだが
吉田義夫さん演技は今までとは少し違う感覚で観れるだろうと思った

面白いモノをたくさん貸してモラッたりモラッたりしてくれて
ありがとう! R ちゃん!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴木清順の三部作 | トップ | 2010年 締めの会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼくモライもん」カテゴリの最新記事