ほぼ不定期日記

散歩ばかりしている男の嘘日記

きつねにゅうめんにいただいた絹さやを添える朝

2017年05月17日 | ほぼ嘘日記

午前6時に起床する 

足の痛みはすっかり消えて腫れもほとんどない まだ走ることは出来ないけれど 

煮干しと昆布と削り節で出汁を引き塩と醤油と味醂と酒で味付けしたつゆで 

茹でこぼした油揚げをふっくら炊いて茹でた島原素麺に乗せつゆを張り絹サヤを飾る 

素麺は糸で縛った端っこを茹でてから切り落とした ほかの麺でもこう出来ないものか? 


久しぶりに仕事の前に公園に寄ってみようと思う 

蝶が舞い飛んでいるに違いない 

元気なシマリスにも会えると思うと楽しくなってきた 

教室用の膠を炊きながら食後のコーヒーを淹れて飲む 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷中生姜を甘酢漬けにしてカ... | トップ | エゴの花咲き始める麻溝公園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほぼ嘘日記」カテゴリの最新記事