サカモトノボル OFFICIAL BLOG 「NOBOROOM」

ベーシスト サカモトノボルの日記

2016年ありがとうございました!

2016-12-31 17:44:43 | 音楽
気づけばもう大晦日!

11月、12月はありがたいことにライブにRECに忙しい日々を送っていました。今年のありがとうを伝えるためにも更新します。

2016年、長かったような短かったような。
思い返すとたくさんの方の顔が思い浮かびます。
お越しいただいたお客様や様々なステージからの景色、そして関わってくださった色々な方々。

心から感謝です。
ありがとうございました。


大切な大切な出会いもたくさんありました。去年までの活動の仕方では出会えないような人達とも音楽ができました。ミュージシャンとして幸せなことですね。


2017年も一期一会でベースを弾き続けます!
皆様、良いお年を!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸せなクリスマス

2016-12-25 23:55:47 | 音楽
23日、24日、25日はそれぞれライブでした!

23日は新宿にて吉田ヨウヘイgroupのサポート。
本当にナイスなミュージシャンの集まりでたくさん良い影響を受けました。曲ごとが持ち合わせる独特のグルーヴ感が癖になります!本当に素敵な夜でした。打ち上げも楽しかったです。

楽しすぎて写真を忘れてしまた。。
リハ後にみんなで行った素敵なお店のディナーを。
美味しすぎた。



そしてクリスマスイブは黒川沙良ちゃんのニューアルバムリリース記念ワンマンライブ!もうなんというか彼女の感性には脱帽です。ムーディーな空間、音に酔いしれながらベースを弾くことができました!ありがとうございました。もちろん打ち上げも最高でした。


締めのラーメン。。記憶ない。


さらにクリスマスは惑星アブノーマルのライブサポート。ハグロックフェスティバルで演奏させていただきました!女性シンガーソングライターがたくさん出演される渋谷でのイベント。今年に入って長くサポートをさせていただいている2人なんだけど、そういうフェスティバルに出演させていただくときに「この2人の後ろで弾けて本当に幸せだなー、良かったなー」って思わせてくれるユニット。まだまだ進化し続けると思います。バンド編成は今年これで最後。一月もライブがあるので来年もよろしくお願いします。

そんな惑星アブノーマルのサポート3人で。


薦めていただき使うことになった新たな相棒、yamaha bb。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加