サカモトノボル OFFICIAL BLOG 「NOBOROOM」

ベーシスト サカモトノボルの日記

ピアノトリオでライブ(^^)

2017-04-27 02:00:00 | 音楽
​昨日は田中茉裕ちゃんのライブに参加させていただきました!アットホームで温かい空間。ありがとうございました。



4曲ほど参加させていただいたんだけど、本当に幸せな気持ちになれた。
何より茉裕ちゃんが作り出す曲の世界観に浸ることができました。

ショウジ兄さんとのリズム隊もばっちり。

茉裕ちゃんと会う日はなぜかポカポカ陽気の天気です。
彼女が呼び寄せてるんじゃないかってぐらい不思議。笑
そういうの本当にあると思うんだけどなー。


独特の世界観を持ちながらもどこまでもポップな茉裕ちゃんは初めて聴いた時から変わっていない。
トリオ編成すごく楽しいし、これからさらに良い感じに彼女の世界が広がりそうです。

トーンをフルに絞って、ブリッジミュートしながらの親指弾き、最高に気持ちよかった。
いなたーい音で勝負しました。

またのライブをお楽しみに!(^^)!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

青山にて

2017-04-16 23:17:22 | 音楽
​今日は青山でセッションでした!
つい最近ブルーノートにも行ったりしていたのでこの時期の青山出没率高かったな。。

今回は気分的にB3を駆使してぶっ飛んだ音でソロを弾いてみました!(^^)!

メンバーも本当に素晴らしくてたくさん刺激を受けました!

いろんなことを見直したり、チューニングするためにもセッションは定期的にやっていきたいです。


これはサックスのてんたくん。。

彼は本当に素敵なプレイヤーで何回も一緒に音を出しているんだけど、この写真は何を表現したいのか全くわからない。。またやろうね。笑 


お酒が美味しかった!
パブみたいなところに行くとイギリス時代を思い出してなんだか懐かしくなります(^^)
あ、当時未成年だったからもちろーん飲んでないですよ、、??笑


いつも行っている美容院も近くだったので、無性に髪切ってもらいたくなりました。。


では。













コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春到来!!

2017-04-12 14:30:37 | 音楽
春到来!
あたたかい日が増えてくると気持ちも晴れやかになります。

桜も満開です!
お花見したい。



サポートでベースを弾かせていただいているピロカルピンの新作5月10日に発売が決定!
各種メディアでも情報解禁されています。


3月末にMIX確認に伺いましたー。
エンジニアの牧野さんのスタジオへ。
本当に素敵な音にまとめていただいて感謝。
最高の作品になっているのでリリースをお楽しみに。


今回のリズム隊でDr.のドラゲとパシャリ。



そしてそして、収録楽曲のうち「グローイングローイン」のMVが公開されています。
僕も映ってますー。春満開って感じで爽快です!(^^)!
ぜひ見てくださいね。


そして4月2日は下北沢Club Queでのイベントにも出演させていただきました。
チリヌルヲワカさんやthe pillowsの真鍋さんなど先輩方との共演でした。
ステージあっという間に感じました!最高の夜をありがとうございました。






惑星アブノーマルの至近距離ワンマン、ライブサポートも無事終了!
これもあっという間に感じました。
この日はアンプではなく、ラインのみでベースを出力。
エレドラとのリズム隊だったので新感覚。
とっても楽しかったです。
至近距離だったからお客様の顔もしっかり見えましたよ!(^^)!
メンバーも最高。




惑星アブノーマルは4月5日のTSUTAYA O-nestでのイベントでもベースを弾かせていただきました。
共演者のMayuさんも久々に観れたし、とってもハッピーな一日でした。
いろいろな発見があったので、すごく有意義な夜になりました。
ありがとうございました。


Yamaha BBもちゃんと鳴ってくれてます。
良いコンディションで弾けてます。



今月末から始まるLEOさんのツアーリハも始まった。
"LION BAND"の一員としてサポートさせていただきます!(^^)!
前回のワンマンからセットリストも変わっているのでお楽しみに。
グルーヴ増し増しでいきたいと思います。




これは先日のREC。内容はまだ言えないけど良い感じで録っていただけました。
お楽しみに。




最高のSpringに乾杯!(^^)!



フレーズを構築すべくデスクトップに向かい合うとします。日常は意外と地味なんです。



ではまた。ライブ情報、是非チェックを!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加