サカモトノボル OFFICIAL BLOG 「NOBOROOM」

ベーシスト サカモトノボルの日記

今日はベースの日。

2016-11-11 19:58:57 | 音楽
今日はベースの日です。

ベーシストにとってはとても大事な日です。
ポッキーの日じゃありません。。

だから今日は普段ベースに興味が無い人もベースに注目してもらいたいと思います!
とてもセクシーだし魅力的な楽器。
ベースを選んで良かったって思える日でもあります。
メロディーとリズムの狭間で大変だけど、それが楽しい。

いつの間にかベース人口が増えてきたようにも思えて、
とっても嬉しいので、今後も盛り上がっていきたいです。


こんな日にもベースを弾けていることに感謝。

さあさらう曲も盛りだくさん。明日も頑張るぞー!!!
いつも通り全身全霊で曲に向き合ってベースを弾いていきたいと思います!

ベースの神様、ありがとう(^^)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月突入ー!!

2016-11-08 13:07:46 | 音楽
こんにちはー!!!


さむーーーーーい!!
たまらずモッズコートを出動させちゃいました。

今年もあと1か月とちょっと。
思い残すことがないように頑張りたいと思います!


サポートさせていただいたピロカルピンのワンマン公演も無事に終了。大阪の皆さん、そして東京の皆さん、ありがとうございました。

いろいろなことを感じたし、試したし、ミュージシャンとしてたくさんの収穫があったライブでした!バンド感が増したのが嬉しいかったてます。どこへ行ってもあたたかいお客さまばかりで、本当にうれしかったな。

これは前乗りした時に奈良で。

五重塔。


鹿。本当に歩いてるんだー。
修学旅行とか行ったことなかったから、初めてで感動しました。


肉。肉。肉(じゃが)。とってもおいしかった(^^)




ジャズベ大活躍。


足元。



リズム隊はまたもこの男とでした。
終演後にこっそり。大阪編と東京編で同じタイミングで。彼にしか鳴らせない特有の音があります。



ライブで撮っていただいた写真。
許可を頂いたので一枚だけ。



ここからピロカルピンは8thアルバムの制作に入るそうです。ここでもベースで参加させていただく予定なのでお楽しみに(^^)

そしてそして、、

11月3日には惑星アブノーマルでもベースを弾かせていただきました!アイドルさんばっかりのイベント@原宿でした。あんまり出たことのないハコだったけれど、雰囲気を楽しめましたよ。お客さんの盛り上がりもすごかったね(^^)

アコースティック寄りな鳴りのハコだったのですが、
こういう時はやっぱり歌や曲の力がダイレクトに伝わるんだなーって思いました。パワーや生命力がバンドの中をうねる感じ。ライブになると魔法がかかります。

いつもの3人でパシャリ。ますます良い感じでコミュニケションしながら進化させることができてます!



次は静岡の学園祭に出演。学園祭のライブサポートはとっても久しぶりなので、ワクワクです。

お楽しみに。

またすぐに書きまーす!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加