みどり子育てステーション

2021年4月新築OPEN!

ぎゅ~~~💛(身体測定)

2024年03月26日 | みどり子育てステーション

子育て講座

触れ合い・リズム遊び

とき R6 4月26日(金)

ばしょ みどり子育てステーション


「お家遊びのネタって
  何かないかな~」

音楽やリズムに合わせて
触れ合い遊びや
リズム遊びを
体験しませんか?

今回は
フワフワの布オーガンジーや
風船を使って
ステーション保育士が
お家でも簡単に遊べる方法を
お伝えします!!

親子で一緒に楽しみましょう!!

お申込み ステーション迄
4月24日〆切
    

 


【募集】
みどり保育園では一時保育
(2歳児~5歳児)の募集中です。
詳しくはみどり保育園 
   088-699-5075

 


お知らせ

R6年度からもご利用される方は
再登録をお願いしております。

登録は北島在住の方に
限らせて頂きます。

詳しいことは
ステーション保育士にお気軽に
お尋ねください。

 

みどり子育てステーション

 

今日も雨

 

お昼前には

ゴロゴロゴロ

雷の音

響いていました

 

今年度

最後の身体計測

実は

実は

乳児用の計測器

新調しました~

上手に乗れてる

 

泣いても大丈夫

お母さんが

すぐにぎゅ~~って

抱きしめて

くれるからね~

ぎゅ~~~

大きくなったかな~

 

 

見て見て

一人で立って計測

できました~

いい笑顔

 

 

ちょっと

怖くて不安

そんな

お友だちも

お母さんと一緒に

チャレンジ

 

頑張ったね~~

春なので

可愛いいお花の台紙に

身長・体重を記入して

プレゼント

 

大型絵本は

【どうぶつ

  しんちょうそくてい

いろんな

どうぶつさん

ユニークな計測のお話

面白かったね

 

それでは また 明日

 

3/27(水) ブロックマット

 

 

3/28(木) お話会 
        11:00~
 ※ ボランティア米田さんが
   お休みの為
   喜多先生が手遊びや
   パネルシアターなど
   楽しいお話を
   してくれるよ~☆
    

3/29(金)パラバルーン 
        11:15~
 ※ 今年度も
   いよいよ最終日!!
   音楽に合わせて
   バルーン遊びしませんか?
   パネルシアターも予定
   しております☆
     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議の国❕❔ | トップ | 盛り上がってますか~❔ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身体測定! (どさんこじーじ)
2024-03-26 13:18:27
ブログを拝見していると、身体測定で泣いている子どもさんが結構いますね。
慣れていない場面だからなのでしょうか。
少し意外な感じもします。
保育士さんの笑顔の手助けがいいですね。
Unknown (みどり子育てステーション)
2024-03-26 13:47:40
こんにちは!どさんこじーじ様。
いつもご覧になって頂きありがとうございます。
いずれ余裕で測定できるであろう子ども達。
泣き顔がステキな思い出となるように願っています。

コメントを投稿

みどり子育てステーション」カテゴリの最新記事