古一のブログ@カイロプラクターの日常

日々の症例や健康についてのコラム、ストレッチなどを書いていこうと思います。是非ご覧ください。

古川第一施術院

定休日:木曜日、日曜日、祝日
受付時間:9:00-12:00, 14:00-18:30
Tel:0229-23-1230

食物アレルギー

2017年01月17日 | コラム


こんにちは。古川第一施術院の佐藤です。



年明けてから2週間ようやく2017年のブログスタートです!


先日読んだ記事になかなか興味深いことが載っていました。

どんな内容かというと食物アレルギーについての記事です!



最近では飲食店に行ってもアレルギー物質について詳しく書かれていたりしますよね。


 

小さい子どものいる親御さんは早期は特にアレルギー物質について極力取らせないようにする考えが多い中、今回の研究ではアトピー性皮膚炎と診断された乳児を対象とし、生後6ヶ月から毎日少量の固ゆで卵の粉末を摂取するグループと、卵が入っていない粉末を摂取るグループに分け卵アレルギーの発症割合を調べたところ1歳時点での発症率は卵を摂取しないグループが38%、摂取したグループが8%となり摂取した方が8割少ないことがわかったそうです。




卵アレルギーは食物アレルギーの中でも最も多くの割合を占めていますが、固ゆでの粉末を徐々に与えることで耐性がつくということみたいですね。


小さいお子さんのいるお母さんに教えてあげたい研究結果でしたね。











宮城県・大崎市・古川の腰痛、肩こり、五十肩などで整体・カイロプラクティックをお探しなら古川第一施術院へ

 古川第一施術院
 宮城県大崎市古川諏訪1丁目5-32
 TEL 0229-23-1230
 URL http://fdaiichi.html.xdomain.jp/



宮城県・大崎市・古川の腰痛・肩こり・五十肩・椎間板ヘルニアなどで整体・カイロプラクティックをお探しなら古川第一施術院へ

facebook ファンページもチェック!!「よろしければ”いいね!”をクリックお願い致します。」


コメント
この記事をはてなブックマークに追加