Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

長野へ

2010年07月31日 | Weblog
今日はいよいよ全国大会!!!!
・・・っても会社の組合の全国大会ですが:)。

ということで、久しぶりに新幹線に乗って長野に行っています^^。
結果はどうなることやら・・・目標達成できるようにがんばろう!^^

マイボオフ会

2010年07月25日 | Weblog
今日はmixiのオフ会~~
久しぶりにオークラで投げてきました。

前投げ:スコア忘れた・・・たしか160くらい
1G目:152
2G目:199
3G目:160

一時期の最悪期は抜け出たような気がするけど、肝心なところでミスが出るのはいかがなものか・・・まだまだ練習が必要なんだろうな・・・。
とりあえず来週の長野での大会はがんばらねば!!!

ボウリングバック-2

2010年07月19日 | Weblog


先日購入したボウリングバックが早くも到着しました^^。
一昨年に買ったときは到着するまで2週間くらいかかった記憶があるのに・・・。

年代が違うだけで、買ったのはABSのショートカートタイプ。
08年版(左奥)と10年版(右手前)を並べてみましたが、やっぱりデザインは10年版の方がかっちょいい感じするかなー。使い勝手的にはあんまり変わらず、シューズ入れの部分に通気孔が付いたとか、ファスナーの部分が変わったとかそれくらいですかね。

とりあえず取っ手部分がちゃんと動いてるので一安心(あたりまえだ^^;;)
来週予定されてるオフで初出動の予定です^^

3連休

2010年07月19日 | Weblog
3連休は長野へ行ってきました。ま、いつものとおりですが。

初日の体調不良は、当初寝不足と思ったんだけど、原因不明の発熱が原因のようでした・・・。とりあえずアイスノンと冷えピタで次の日には復活したのでよかったですが。

で、体調も復活した2日目は小布施に行ってきました。
道の駅でスタンプを捺すついでに美味しそうなフルーツをたくさん買ってくるのが目的です。

しかーし!当日は「小布施見にマラソン」をやってて、しかもゴールが道の駅ということで、道の駅周辺が大混雑でした・・・。なんとか入れるところを見つけて潜り込みに成功。
道の駅の中の混雑はもっとえらいことでしたが・・・(-_-;;。



とりあえずスタンプを捺して、直売所へ。
プラムに桃にさくらんぼにプルーンとたくさん買い込んできました^^。
プルーンは時期が早いかなと思ったんですが、どうやら早く収穫できる種類の、小さい粒のがあって一安心。ちゃんとしたプルーンが売られる頃にまた買いに行きたいかな。

で、3日目の今日は、渋滞回避のために、7時に出発して、渋滞が始まる前に無事に帰ってこれました^^。しかし長野も川崎も暑いですね・・・・。

梅雨明け

2010年07月17日 | Weblog
関東甲信越で梅雨明けになったみたいですね。

今日は朝から長野に来ているのですが、事前にみた天気予報と違って、快晴!!!
まぁ、晴れてることはいいことなんだけど、とにかく暑い!
下手すりゃ川崎と同じくらい暑いんじゃないかと思うくらい。
いままで何度も夏に来ているけど、ここまで暑いのは初めてかも・・・。

とりあえず寝不足状態で来て、いまいち体調がよくなってないので、今日はのんびりしてます。
明日はもう少し涼しくなってくれるといいんだけど・・・。

ボウリングバック

2010年07月15日 | Weblog
ちょっと前にボウリングバックが壊れました・・・。
壊れたのはカートの取っ手の部分だけだったので、車に載せればボールを運ぶ用途には問題なかったのですが、ここにきて久しぶりに電車で遠征に行くことが決まってしまいました。

組合のボウリング大会でチーム優勝したという話は前に書きましたが、それが組合の全国大会の予選になってました。ただ個人で上位4名ということだったので、10位の自分は関係ないと思っていたのですが、上位陣が出場辞退したために、優勝/準優勝のチームから2名づつ選出されることになり・・・なんと自分も選ばれてしまったのでした(*o*)。

組合の全国大会の場所は長野・・・・。

とりあえずバックを直してみようと思ったけど、どうやっても直らず、仕方なく新しいカートタイプのバックを購入。

買ったのは、今まで使っていたABSのショートカートタイプの2010年モデル。また壊れたらいやだなーと思いつつ、ちょうどいいのがこれしかないから仕方がない。
全国大会は7/31・・・それまでに来てくれたらいいんだけど・・・。

初サイクリング

2010年07月03日 | Weblog
今日はようやっとGIANT ESCAPEにまともに乗ることが出来ました^^。
午後はやばいということで、9時半くらいにいざしゅっぱーつ^^。

いつものルートで多摩川サイクリングロードにでたはいいけど、さて・・・上流に行こうか、下流に行こうかちょっとだけ考えて、結局帰りが楽になるんじゃね?ということで上流に行くことに。

調子は至って快調!
前の自転車だったら、スピードが出ないせいか、多摩川右岸を行くと、だいたい登戸あたりで休憩を入れたくなるのですが、GIANT ESCAPEだとなんか全然休みを入れなくても平気な感じでした。さらには、前の自転車だと怖かった中野島の堰から多摩川原橋までの区間の車道も、全然怖くなくて・・・・というか、なんでただの平坦な道で30km/h出せてるんでしょう・・・・。

結局そのまま右岸を上流に突っ走り、是政橋までノンストップ。約50分くらいで着いてしまいました・・・・昼間にプリウスで行くのとと同じくらいの時間じゃん・・・。


当初の予定では、是政橋でUターンしようと思っていたのですが、身体が全然楽なままだったので、もうちょっとだけ足を伸ばして、左岸に渡って、府中郷土の森公園の横を通りすぎて、結局関戸橋まで行ってしまいました。ここまで約20kmくらい。大体1時間くらいでした。


帰りは多摩川原橋まで左岸、そこからはいつものとおり中野島の堰までは車道を通って、右岸のサイクリングロードを下ってきました。

トータルの走行距離は約40kmくらい。アベレージスピードは22km/h!!!
前の自転車だったらどんなにサイクリングロードで飛ばして頑張っても16km/hくらいだったのに・・・。
まっとうな自転車だとこんなに違うのかとがくぜんとしました。

でも、GIANT ESCAPEほんとに買ってよかった^^。
こいつとならどこまででも遠出できそうな感じです^^。これからよろしく:)

到着!!!

2010年07月02日 | Weblog


待ってたものが2つとも到着しました~~(^o^)

一つめは、昨日突如壊れたHDMIセレクタの代替として買ったPLANEX 4ポートHDMIセレクタ「HDMI-SW04P」です。
実はアマゾンのお急ぎ便一ヶ月無料体験というのがあって、それに申し込んでみたんですよね。そしたらほんとに今日届いた!アマゾンすげえ!
セッティングは明日やる予定です^^。

それから二つ目!
電子タバコを買ってみました^^。e-シガレットver3.0という奴です。980円だったので、まぁ車で吸うとき用に買ってみました。
まだ本格的には試してませんが、思ったよりも煙が出てびっくり!ホントのタバコと変わらないですね!
メンソールのフィルタを買ったのですが、ちょっと甘いのとちょっと弱いのが気になる点かなー。あと、電子タバコ本体がちょっと重いこと。
これからタバコも値上がりするし・・・まずは減煙、さらには禁煙できるといいんだけど。

壊れた・・・・

2010年07月01日 | Weblog
ディーガを買ったときにタイミングを合わせて買った、HDMIのセレクタが壊れました(-_-;;。
いつも通り、ディーガのスイッチをいれると、いつまでたっても画面が出ません。
ふと液晶部を見てみると、「U73」なんて表示が・・・・。うーわ、こりゃディーガ壊れたか???なんて思って、冷や汗を書きながら取説を見てみると、「HDMIケーブルが壊れています」という意味らしいことが判明。
ケーブルの問題か?と思い、PS3やディーガから直接テレビに付けてみると綺麗に映る。うん、こりゃセレクタが壊れたんだなと確信。

このセレクタを買ったのは2年前。PLANEX 4ポートHDMIセレクタ「HDMI-SW04P」というやつだったのですが・・・・安かったせいかなぁ・・・。でも、特に大きな不満もなく、全然問題なく使えていたので満足度は高かったです。

仕方なくアマゾンで調べてみると、同じPLANEXの「HDMI-SW0401」が値段も安いし、型名からして、今使ってるやつの後継機種っぽい。ACアダプタとかそのまま使えるとうれしいんだけど、どうなることやら。

ということでとりあえず買ってみるか・・・。