MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

あぜ道に スミレの花!

2017-01-13 21:56:14 | 


この冬一番の寒さです 

それでも 畑のあぜ道には スミレの花が咲いていました 

横浜は 氷点下になることは 滅多にありません 

雪が降れば すぐ交通機関に影響が出ますし 大変なニュースになります 


夕方 北の空に 雪雲(多分・・)が モクモクと湧き上がりました 

夕陽に 紅く染まった雲 

ちょっと 不気味でした  

寒気団 早く去ってほしいですね 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜の降りた野に   | トップ | 冬将軍  »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kao)
2017-01-13 22:00:10
すみれがなんとけなげな!”
でも早く咲きすぎて
後悔しているかもしれませんね。
本当に寒そうです。
そちらにも雪が降りませんように・・。
逞しいスミレ (maria)
2017-01-13 22:59:28
MONA さん、こんばんは。
逞しいスミレですね!とてもきれいです。
私たちも寒いからなんて言ってられませんね(^.^)
こちらではお買い物してる間に雨かみぞれか?降ったようですよ。
今はお月様とお星様が綺麗です。
Unknown (ば~ば)
2017-01-14 05:46:31
うわぁ、此処だけの小さな春?、健気なスミレ!
ただ~~~~寒そうな色、欲を言えばせめてピンクなら
いえいえ、花咲かすだけで心を和やかに温かくしてくれてる
小さな小さな春をありがとう
MONAさんへ (バルちぁん)
2017-01-15 06:53:52
なかなか、気づきませんよね。

特に 男は男性はね。

Unknown (ぱふぱふ)
2017-01-15 09:14:57
名古屋は積雪ざっと見15cmほど市内で積もってます
昨日は2cmほどででしたが、今朝はしっかりと積もって
子供たちの歓声が朝早くから聞こえています

昨年末に咲いたコスモスがまだ今咲いています
思わぬところに季節外れの花が咲いてると~~
うれしいような・・ビックリだったりしますね
kaoさん (MONA)
2017-01-15 22:36:01
スミレって、意外と逞しいんです。
閉鎖花といって、受粉以外の方法で繁殖もします。
mariaさん (MONA)
2017-01-15 22:37:48
名古屋、-3℃でしたね。
場所にも依るかもしれませんが。
ばーば様 (MONA)
2017-01-15 22:39:42
スミレ、踏んでしまいそうになります 
それでも、スミレは堪えないで咲くような気がします。
強い花です。
バルちぁん (MONA)
2017-01-15 22:41:27
今日、男の人が気づいて見ていました。
関心があるかないかですね。
ぱふぱふさん (MONA)
2017-01-15 22:42:59
15cmですか~! 
気をつけて!滑ったりしないように。 

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事