MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

メタセコイアのシルエット

2016-12-08 23:05:06 | 自然


紅葉もいろいろあるけれど メタセコイアの紅葉は 遠くからでも目を惹きます 

そのオレンジがかった色も素敵だけど 

何といっても シルエットが美しい!   

25~30mにもなる大木だから 少し離れたところで見上げると 惚れ惚れします 

落葉が降り積もると 木の下はフカフカの絨毯  

触ると レースのような繊細な葉が サラサラと指先からこぼれ落ちていきます 

( ヒノキ科 ) 


昨日 ブログの記事を書いている時 ちょうど目の前の窓に 月が浮かびました 

あまりにも綺麗だったので スマホで撮ってみました 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜の人は親切だ! | トップ | 北風の扉  »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ば~ば)
2016-12-09 05:35:17
家からバス停までの間(20mほどですが)に6本くらいメタセコイヤが並んでます
垣根のような目隠しのような植え方ですが、紅葉してる時に朝日が差し込むのがメチャステキ

ただね~落ち葉はあまり有り難くないの、尖った葉が重なって滑ります
好天が続きますね、嬉しいこと
こんばんは (kao)
2016-12-09 21:40:09
美しいですね。レースのような繊細な
葉っぱなら、私も見てみたいものです(^^♪
すぐご覧になれる距離にあるのですか?
よかったですね~(^^♪
今日もお疲れ様でした^^
ばーば様 (MONA)
2016-12-11 21:45:21
確かに歩道は滑るかもしれません。
公園の土の上だとふっかふか! 
はいている靴もウォーキング用ですしね。
kaoさん (MONA)
2016-12-11 21:46:40
最近、メタセコイアはよく見かけます。
kaoさんちの近くにもあるのではないかしら?

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事