ノバおばさんの料理&楽しい温泉、そして時々ノバの愚痴!

サンデー毎日のノバは、食べることと、土曜日の温泉が身体と心の癒しになっています!それと最近気になった新聞の記事など!

昨日は温泉の日!

2016-10-23 19:26:06 | グルメ

昨日は露天風呂会議の日、ノバは朝からルンルンでお弁当の用意、楽しいことを考えると、朝のしんどさもなんのその(笑)~~~同じような病気の方が電話でしんどいと、「どうしておられるの?~~どうしたらしいのか、」と電話がありましたが、それどれの考えがあるのでノバはとにかく心が壊れたくないから、みんなに会えていろいろお喋りしながら反省し、またノバが今介護問題で抱えてる問題などを提供して少しでも皆さんのお役に立てばと、~~~~とにかく病気もネガティブになれば襲ってくるような、だからノバは何時も、「負けるものか!」と~~~~昨日もお弁当を作ってると皆さんの顔が浮かび元気が出ます!~~~昨日は小西農園さんの息子さんのお弁当も、ノバは昨日は田舎でジャンボピーマンを頂いたのでピーマンの肉詰めを作りました。後はコンニャク入りの白和え、そしてこれも田舎の友達に頂いたジャガイモでポテトサラダ、中に入ってるのはこれも頂いたキュウリ、ニンジンだけは買いましたが!

昨日は110番さん、綾部さん、尼崎さんです!~~~お弁当は綾部さんは冬瓜の煮物、これまた美味しくて、ノバは残りは頂いて帰りました!110番さんは何時ものように、おにぎり&卵焼き、茄子の味噌和え等これも又頂いて帰宅しました‼デザートは綾部さんにみかんをたくさんいただいて本当に何だか物々交換です!小西農園さんはお弁当のお返しにトマトのアイコちゃん、栗を何時も分けて頂くおばちゃんは柿を、何だか昨日は占領品が多かったような(笑)

露天風呂での会話はやはり介護の問題、今の政治問題、特に政治活動費など~~~~それどれ異なる問題を提供し話し合う、勉強になる温泉でした!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超 快晴☀ (チャ ソギ)
2016-10-24 10:18:45
晴れですが風が冷たいかな?

おいしいお弁当ごちそうさまでした!!
白和えを全部お持ち帰り、うれしい夕食となりました。

やはり篠山産の黒豆はちがいますね!
おいしいわ(*^_^*)

来客用に少し冷凍しました。

今まで見向きもしなかった、周りのシバ栗と小豆で
栗赤飯を炊きましたら、意外と栗が甘くて上出来!!!
小さいシバ栗を見直した次第です。

日向ぼっこで勤務中☀☀☀
赤飯食べた~~い(*^^*) (ノバ)
2016-10-24 12:14:37
毎年秋祭りには栗いり赤飯を頂くのですが今年から(;o;)~~友達のお母さんも高齢になられ、寂しくなりました!~~本当に美味しくて(^^)
本当に皆で食べればお弁当も美味しいね♪寒くなると?~~こちらも快晴ですがやはり風が冷たいわ!~~寒さもこれから本番になりますね、温泉が益々恋しくなりますね♪

コメントを投稿