NOBのおでかけだより

気ままな旅ライフとちょっとおでかけグルメレポート

さかなや(下田)

2008年12月29日 | お出かけグルメ
     
下田に到着してまず行ったのが、下田の道の駅にあるさかなやです。

お目当てはここの金目鯛の煮付け。下田に来ると必ず寄ります。
ここほど煮付けの美味しいところで食べたことがありません。

女性達は刺身盛り合わせと地金目(下田産)の煮付けがセットになった
地金目定食(1580円)

私と旦那さんは、下田産の地金目で特に脂がのっている
脂金目定食(1500円)を注文。

お刺身の盛り合わせは2種のお料理がつく定食のものとは思えない量・・・
新鮮でとっても美味しいんです。カンパチを分けてもらっちゃいました。
        


そして私の注文した脂金目
身はふわっとしててトロっとしてて、脂ののりが抜群・・・極上!
これから始まる下田観光と、下田東急ホテルの温泉が楽しみです・・・



最新の画像もっと見る