見出し画像

プープーノアとこまめと一緒に

やっとトリミング




朝早くから元気なまろん

全然起きないノアさん

ちょっと声掛けして少し覚醒させてから、ウルソ、アピナック、アポキル
飲ませました

今日は待ちに待ったトリミングの日

朝ごはんはお弁当にして持って出ます

今日のトリミングは朝一ではないので。いったん自宅に戻りました


朝ごはん、豚肉31g、ごはん14g(白米、胚芽押し麦)、甘酒、レンコン・パプリカ・ゴーヤ10g、40㏄

さぁ~食べようかね

42g残しちゃいました💦

ちゃんと休憩もさせてから、トリミングサロンに連れて行きました

2回ドタキャンしてしまったこと、お正月のパニック
そして自分でシャンプーしてパニックになったこと
ノアの今の状態を説明し、ダメだったら途中でやめてもらうことにしてお願いしました

途中「もうできません」って連絡が来るかと構えていたのですが電話がなく
約束の時間に合わせて迎ええれるように家を出ました

そしてジャスト2時間、お迎えの途中で「ノアちゃん、トリミング終わりました」と電話をいただきました

天気が悪いのでタクシー移動
サロンでそのまま待ってもらいUターンで戻ってきました

なんとかトリミングはできたようで ホッとしました


あぁ~久々にきれいにふわふわになりました

お手入れをあまりしなくても済むように、トリミングの間隔をあけれるようにつるっつるてんのノアになりました

トイプーさんとしては残念ですが、ノアにとって一番負担がないことが一番

お気づきになりました???

全身はこんな感じ

答えはこちら
しっぽの毛をバッサリ切りました
これはトリマーさんにお願いしてもらってきました
洗っていないままのノアのしっぽの毛です

お昼ご飯はこちらを用意して持って行ったんですが

朝ごはんの残りと犬日和エゾシカ肉と野菜39g(エゾシカ肉、エゾシカレバー、ハツ、ニンジン、サツマイモ、かぼちゃ、寒天)

どうぞ

完食しました

ご飯を食べ終わったら爆睡

夕方はノアの検査と診察薬のため病院に行きました
こちらは別記事で・・

病院が終わってからは久々にノアと一緒に電車移動で実家に行きました
ノアと一緒の時に電車が途中で止まる
勘弁してもらいたい
途中吠えるとかはないのですが、やはりリュックの中で長い時間は負担ですしね(ずっと立ってますから)

途中で降りてタクシーを使おうとしたらいない
しばらく待ってもダメっぽいので、少し電車移動してタクシーがいそうなところまで
ほんとなんでこんな時にって感じで時間かかっちゃいました
こっちのほうが早いかなの行動が裏目っていうやつです💦

晩ごはん、エゾシカ網焼きハンバーグ46g(エゾシカ肉、高野豆腐)、甘酒
人参・ブロッコリー8g、55㏄ + ウルソ、アピナック

できたよぉーー

いやいやあなたのではないんだよ

さぁ~食べようね
完食です

食べて落ち着いたーー


で、うとうとしてきました

今日はトリミングに病院に電車移動
本当におつかれちゃんでした
おやすみ~~~~~










ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トリミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事