見出し画像

プープーノアとこまめと一緒に

初めまして


ノアの夢を見ました
「ノアがいない」と私が大騒ぎしている夢
今日トイプーちゃんを見に行く日です
これはどういうこと??
新しい子が来てノアが安心していなくなるってこと??
それともその子迎えちゃダメってこと??
お母さんはどっちかわかんないよぉーー

なんか心がざわざわして目覚めました

それでも行くと約束しているので、妹にお迎えに来てもらいました
一度実家に向かいます

間に入ってくれている妹のお友達とペットランドミクニさんで待ち合わせ
ノアが亡くなってからなんとなく足が遠のき一度も行っていませんでした

カフェでランチの約束をしてまして、先に来られていました



なんとノアとまろんのポスターの前の席
全然意識もせず気が付いていなかったみたいです

ノアの前でトイプーちゃんの話を聞きました
ノアも一緒に聞いてくれたかな

久々にロコモコ丼を頂きました
カフェのスタッフさんも心配してくださっていて声をかけてくれました
有難いですね

ショップの方でも声をかけて下さり、オーナーさんもいらっしゃり
「これからもしかしたらお迎えすかもしれない子を見に行くんです」って話したら「良かったねぇー」「その方がいいよ」って言われました
皆さん心配してくださっていて、本当に人の優しさが身に染みました

今食べているドッグフードも買いました
涙やけが酷いので今のフードは合っていないんだろうなって思うのですが
一応同じものを
プードルさんは食べムラもあるし、そんなに食に執着しない子が多いのでどうかなぁー
なんかお迎え確定のようなお買い物しちゃってます

お迎えには妹と妹のお友達2人、犬はスタンプー、ミディアムプードル×2、まろんと行きました

ご対面・・・・
知らない人が4人いて犬たちもいる
わちゃわちゃとしているけけれど委縮している感じはしない
でも、間に入ってくれているトリマーさんにすがるようなしぐさもありました
この子なりに状況がわかっているんだろうなって感じにも見えました
私に馴染むって感じでもなく、ピピピとこの子だっていう感じもしませんでした
なぜかこの子には拒否はされていない気はしました
勝手な思い込みかもしれないけれど💦💦
連れて帰ろう
って思いました
不憫に思ったのかなぁー
健気に思ったのは確かです

持って行ったハーネスは大きかったです
首輪も大きそうだったけどないよりはマシなんでつけました
持って行ったリュックは拒否でした
なので抱いたまま車まで連れて行き、諸々の書類やら敷物
オモチャと食器と食べかけのフードなど使っていたものを持たせてくれました
網が付いているトイレトレーもって言われましたがそれはいらないと断りました
その中にハーネスとリードがあったのですが、これで大丈夫なん??って なんか頼りない感じがして(ちゃんとした商品です 小さいのでそれでも大丈夫なものなんでしょうが 私が信じられなくって💦💦)

そのまま実家に連れて行きました
実は実家の母は私が新しい子を迎えるのは反対でして
でも今後も一緒に連れて行くことになるので顔見せです
昔のまろんなら考えられなかったんですが、まろんもマイペースで丸くなったんでいさかいはなく
新しい子もちゃんと距離を取るので喧嘩にはならなかったです
これが心配の種でしたので

この子にはちゃんとした名前がありました
あえてここには書きません
ですが、名前は新しくすることにしました
まだ迎えるかどうかっていう時に妹がノアのことまめおって呼んでまして
その妹になるからこまめと呼び始め
私はノアがスペルは違うけれどハワイ語で自由って意味があるらしいって知り
実はそんな意味ではつけていないんですけど
ハワイ語でマハロってつけたいなぁーってなんとなく思ったんですが
どう見てもマハロっていう感じではなくこまめの方が似合いそう
それになんかあっての後見人なんで「こまめ」って名前にしました

こまめうちの子になりましたーー

実家でまろんの手作りごはんも取って食べ
これがプードルっぐらいの食べっぷり
もう食に対してのがっつきが凄かったです
こまめちゃんあばらの骨、背骨、お尻の骨 みんな触れます
肉がついていないんです
ごはん足りていないのかなぁーー
3人の飼い主さん、この子のこと撫でてあげてないの??
絶対に痩せすぎだわ
そして涙やけも酷いです

車酔いはないのは助かりました

そして我が家に連れて帰ってきました



ノアさんただいまーーー

ノアのお供えごはん

お供えしてチーーンとして「ノア、ノアに妹が出来たよ」
「どう?? 嫌なことない??」

振り返ってみたら

後ろで座って見てました

晩ごはん 牛肉、ミニトマト(皮なし)、サツマイモ、水菜、インゲン、玉子焼き


がっつく、がっつく
ドッグフードじゃないけれど食べれそう
手作りごはんに切り替えても大丈夫かなー

敷物とミニーちゃんのオモチャ、カミカミするものを持たせてくれました

妹のお友達 うちに声かけて下さった方からプレゼントいただきました

こまめちゃん初めてのプレゼントです

オモチャとおやつが入っていました

オモチャ投げてあげたら走って取りに行く
動じない子なのかなぁー


3人目の飼い主さんからこの子についてのこと書かれて紙をもらいました

2020年8月18日生まれ

フードは1日2回 AM6:00  PM6:00 にあげている
外出時はハウスに入れている(ハウスと言えば入ります)
トイレはハウスの中に自分から入ってできます(褒めると喜びます)
ヒートは10/2頃に終わりかけだと聞いています(これは最初の飼い主さんなのかな)
物音に敏感で吠える場合があるとの事 インターホンは必ず吠える
お散歩に行くのが大好きでやんんちゃ娘ですがよろしくお願いします

と2人目3人目の飼い主さんたちはどちらも2週間ぐらいしか飼っていないと聞いています
落ち着かなかったね

これからよろしくね
ちょっとずつ我が家に慣れていってね
そして出来たら仲良くやっていこうね







ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2代目トイプー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事