プープーノアとこまめと一緒に

一人で頑張るノア

今日はノアだけ・・・・のトリミングの日です

なので朝ご飯もちと早めに食べさせなきゃ・・・・って思っていたのに、すっかり忘れていた私
普段どおりに起き、普段どおりにしてました

 


ちっこ検査・・・・この検査紙にしてから、尿蛋白が±になってしまうことがあるなぁ~~
また次の診察の時にでも獣医さんに相談しようーーーーーーーっと


pHは7.0でした

まだ早くご飯早くしなきゃ・・なんて思い出していなくって


朝ご飯、ラム肉・白菜・大根・もやし

とご飯の用意をし始めてから、そうそうご飯を早く食べさせなきゃって思い出した
遅いわぁ~~~
それにいつもより30分ほど早めの予約をしていたのに・・・・・・

私の目の検査があるので、その予約時間に合わせてノアのトリミング
余裕を持って家を出ました
いつものごとくハローズドッグさんに到着

今月からトリマーさんも新しい方も入ってられるし、今日はどなたかなぁ~~
京の担当は、何度かしていただいているトリマーさんでした

今日はまろんがいないのですが、いつも車が通ってくる方向を見て「まろんは来ないのかなぁ~~」って見ていたノア
「今日はノアだけで頑張るんやで」って言い聞かせたのですが・・・・・

シャンプー&カットコースにハーバルコンプレスコース
本日は春ブレンドのハーブをお願いしました
こちらはオイリータイプの子にも効果があると書かれていましたので・・・・
冬の間の老廃物も排出してリフレッシュ
スタイルは何時もと同じ、細かいところはその時々のトリマーさんにお任せにしています
なので微妙に仕上がりは違っていたりしますが・・・・・大きくは変わらないし、それぐらいの変化は私自身も楽しんでいます

お腹とプー足のバリカンは、ノアがとっても気になるようでして、帰ってきてから舐め舐めして、皮膚が赤くなったりしちゃうので
けが残るぐらいにしてもらう事

先週の足のびっこがあるので、後ろ足で立たせるのを時間を短くしてもらうこと(な~~んて運動会して暴れまくっていたのに・・・・ね)

湯上りおやつは、チーズは今はあまり食べさせないようにしていることを言い
チーズケーキはNGにしてもらい、蒸しパンをお願いしました

いつもより30分早い美容開始なんで、当然仕上がりもいつもより早め
さぁ~~ここからスピードアップで用事を済ませますよぉーーーーーー

病院は思ったより早くに終了
いつものごとく経過観察でよいと言う事になってホッ

この後は彼岸入りしていますので、やっとこさお墓参りに行ってきましたよぉー
これで一仕事終わったって感じがします
行かなきゃ、行かなきゃって気になりますものね

早く戻らなきゃって思っていたのに、改札は行ってから電車が遅れていることがわかり
あっちゃーーーですよ
それに普通電車は運転取りやめですって
さらに遅れるってことでして、快速の停まる駅から一駅歩きましたですよ
その途中で「ノアくん美容が終わりました」って連絡があって、必死で歩き、置いていたに乗ってハローズドッグさんまで急ぎましたですよ
でも、でも・・・・・はスピードは出せませんよ
先日事故でもえらい事なったってニュースで出てましたものね
直ぐに止まれるぐらいのスピードに、前のとも距離を開けるように走りましたですよ
被害者にも、加害者にもなりたくないですから

ハローズドッグさんに到着
ノアは私が来たのがわかり大暴れ

おやつは食べていないらしくって
お支払いを済ませ、ノアをケージから出してもらい、おやつも持ってきてくれました
湯上りおやつは、蒸しパンにボーロとアイスがセットなんですが・・・・・・チーズの乳製品をさせたいといいましたので
アイスも無しにしてくれてました
実は、ノアを預けてから アッ、アイスも無しにって言うの忘れたなぁ~~って思ったんですが・・・・・まっ、いいかってそのままにしてたのに
トリマーさんが判断して出さずにいてくれたみたいです

 


速攻で食べだしたノアです
完食しました


こちらが春コンプレス


そして、本日のお手紙
一応ノアなりに頑張っていたようです

皮膚が所々赤いと書かれていましたので、その場所を聞いてみましたら
耳の付け根の所・お尻・足のパッド
お尻は気がつきませんでしたが、耳と足に関しては、ちょっと仕方ないなぁ~~的な場所です
朝、ブラッシング無しだったのに、縺れと書かれていないことにホッとしました
体重は3.7キロ、ノアを抱いていてもキチンと重さを感じられるぐらいになりました

次はいつもより長めの4週後の予約です
その間で皮膚の状態によってはシャンプーだけでも連れて行くかもしれませんけど


はい、今日の仕上がりです


まだボディーは8mmのままです


今日のチョーカーはとっても軽くって、お洒落をさせるときにでも使えます


後ろ姿


今日は練習も無しなんで、ちょっとご飯が少なめでしたので、帰ってからちょこっとあげました
豚肉・きゅうり・納豆


とってもふわっふわできれいになりました


晩ご飯、鹿肉・ぶろっこりー・もやし・人参・サトイモ・レンコン


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トリミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事