見出し画像

プープーノアとこまめと一緒に

男前??

今日も変なお天気でしたねぇ~~~

夜中に妹から地震だぁ~~~ってメールもらったんだけど、私は夢の中・・・全く知らず、ノアも私の体にピッタリくっついて寝ていて気が付かずでした。

私は今日は家族の病院についていく日、そしてノアはその間トリミングです。

行きは汚れてもいいって思うからお散歩して出かけ、帰りは送ってもらうようにしました。

トイプーに生まれたからにゃ~~トリミングはずっと付いて回るもの、でも大嫌いなノアであります。

オーナーさんは「ノアちゃんはシャイだからね」とか「怖がりさんやもんね」とか言って下さいますが、毎回迷惑かけているんじゃないかとヒヤヒヤもんです。

私が抱いていて、オーナーさんが抱きとる・・・・ノアはオーナーさんに噛み付こうとします。

でも、そんなことではめげないオーナーさん、ノアを抱いて大人しくなるまで下ろしません。

噛み付いたら放してくれた、自分の思い通りになったと学習をしているから、それを許さないためだと思います。

か・な・りぃ~~~暴れていましたが、スタイルを説明して、色々とお話しをさせてもらってお店を後にしました。

たぶんそれから諦めたと思います。

私たちが帰るよりノアの方が早く終わっていたみたいで、連絡をして連れてきてもらいました。

帰りはバリケンの中から飛び出て喜びまくりです。

「甘えたさんですねぇ~~~~」いつも、誰からも言われる言葉・・・私としてはあまり嬉しくない言葉ですね。

でも「飼い主さんが迎えに来ても知らん顔の子もいてるんですよ」って聞いてそれよりは嬉しいかも・・・・・って思ったんですよ。

 

さぁ~~~~今日の出来はいかがかしら???

写真はトリマーさんがサービスで撮ってくれたものです。


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
愛ラブゆうさんへ
パパさんのところも地震がわからなかったですか??
阪神大震災もあまり揺れなかったんですね、いいなぁ~~~
あの時は本当に腰が抜けたと申しましょうか動けませんでしたね。
昔海だったら地盤が弱いんだと思っていましたが逆ななんですか??

ノアの背中はしっかりたてがみが出来ていますよ。
あれは絶対に伸ばしてみます。
ノアママ
タッブちぃさんへ
妹の所とは場所が離れているので違うんだと思います。
私も地震は大嫌いですよ。
でもね、あの阪神大震災のときは妹は気がつかず寝ていたんですよ。
ちぃさんも地震はダメなんですよね。
でもそちらはしょっちゅうないですか??

タップくんもトリミングのときは抵抗をするんですね・・・
一緒だぁ~~~
じゃ~~~再会のときは狂喜乱舞って感じ??

今回のスタイルも可愛く仕上がっていると私は思っているんですよ。
ノアママ
まろんママへ
あの地震誰も知らないみたいだよ。
ノアも寝てたからわからなかったんだわ。
この間の地震では吠えまくっていたからね。
どこぞの番犬と違って家はちゃんとした番犬よ・・・

今回はまぁまぁ??可愛く仕上がっていると思うわよ。
ノアママ
ボンちゃんのママへ
そんなに地震大きかったん??
少し離れているから違うんじゃないかしら??
全く家族も気がついていなかったんだよ。

今回のスタイル
良かったわ。
リボンはしていないよ。
だってあれ外したらヨレヨレになっているでしょう??
私の趣味じゃないしね。
愛ラブゆう
おはようございます。
http://ai-love-tp.blog.ocn.ne.jp/tp/
地震知りませんね、爆睡していたと思います。阪神大震災の時もそんなに揺れませんでした。まろんママさんとことそんなに距離が離れていないけど、地盤が違うからかな。私の住んでいる松原の西側は昔海だったので松原は地盤が強いと思います。
ノアちゃんトリミングして可愛くなりましたね。頭はモヒカンで顔はテディ・ベア、背中はどうなったのかな。今日はラブのトリミングです。朝はブラシをかけて毛玉料金が出ないように奮戦します。
タップちぃ
忠犬ノア君
なんだか凄い地震だったみたぃじゃないですか…( ̄□ ̄;)!!



地震が何より嫌いで嫌いで いつも大パニックになりますわぁ…。。。



ノア君もトリミングお願いするとき大変なんですね~



タップもトリマーさんに『足は長めで~』とか



説明しだした瞬間に私の肩まで登って 『いやだいやだ!』ってするし



私の地震の時と同様 大パニックになるよ~(笑)



けど私がお店出ちゃえば そんなでもないみたぃです(^▽^;)



トリマーさんも ノア君を色々理解してくれてるようで 安心ですねん♪



ママのお迎え来た瞬間『来た~ッ!!』って思ってるんだろ~なぁ…愛しい!



ママが大好きなノア君 今日も可愛くなりましたね~o(^▽^)o



まろんママ
まぁまぁ・・・
http://blogs.dion.ne.jp/maro112/
今回のできまぁまぁかないmだになじめないソフトモヒカンまぁ、うちに来てみんなの意見聞いてみてよ
あの地震知らんかったって信じられないわドンって強く感じたわまぁ、うちの番犬も爆睡中だったけどね
ボンのママ
1番乗り~★゛
http://yaplog.jp/bonchi1007
その地震知ってるぅ~  ドドーーッンってものすごく音がしたわっ
それに気づかなかったーん???  
ある意味尊敬致しますわ

カット良い感じジャーン
ソフトモヒカン?? グッ
おまけに目ぇもクリックリ
耳にトリミング後お約束のリボンしてないけど??
あたしと一緒でソレ嫌い??
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事