「とん ことり」の音がして

暮らしの中で 絵本と私

『 帰ってきたおとうさんはウルトラマン 』

2008-08-22 11:53:36 | 書籍・絵本


             

            帰ってきた おとうさんは ウルトラマン

                           みやにしたつや 作・絵
                             円谷プロダクション監修
                                          学習研究社

       ウルトラマンにはウルトラマンの正しさがある。
         バルタン星人にはバルタン星人の優しさがある。
               ぼくにはぼくの愛し方がある・・・
               ウルトラ・パパとバルタン星人・パパの子育て絵日記

                      ( 「BOOK」データべースより )

      「おとうさんはウルトラマン」など みやにしたつやさんの
             ウルトラマンシリーズの絵本はとにかく笑ってしまう。
             そして頑張っているおとうさんの姿にほろっとしてしまう。
      ウルトラマンが誕生してからはや30年
             このスーパーヒーローに胸を躍らせた子どもたちも
             いまはおとうさんになっているのでしょうか。
       実は
             私の息子も幼児の頃、ウルトラマンの大ファンでした。
             いつか、息子もおとうさんになったらウルトラマンになるのかな

            
           


       ブログ通信簿 ?!

       gooブログをやっている人
               もちろん、遊びなんですけど「ブログ通信簿」がもらえます。
               自分のgooブログアドレスのURLを入れると
               あっというまに通信簿が届きます。


              


        ちなみに、これは 私の通信簿ですが オール3 
        5段階評価みたいだから  とても ビミョウな数字
        あなたは 「一般生徒」タイプです。 に小さくショック
               でも、確かに当たっているような気もする。
               私はボキャ貧であるし、記事に話題性もないからなあ 

               それにしても
               ブログ年齢が「58歳」だって! グスン  大きくショック
               書いている内容で「58歳」と推定されたそうです。複雑 
       
               「あそび」なのに 結構マジになっている自分が怖い。(笑)
               「あそび」なのにさあ~ 
               不思議なもので「数字」で評価されると「UPしたい」と思うものです。

               ちょっと、ブログ成績UP対策を練っている自分がいて・・・・
               我ながら笑えます。 ナント暇人  推定58歳 

               普通 (一般) で構わない。
               特別の何かがなくてもいい。
             それでも、誰かに何かを伝える感性だけは持っていたい。
        人に何かを伝えるブログを作るのは難しいよ。
        あそびに来てくれた人 ありがとう     
            


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あそびにきましたよ~ (かよりん)
2008-08-23 08:20:16
雨が降り出しました

通信簿 おもしろいですね
ウチはFC2なので・・・
「普通」がいいよね
最近「普通」に憧れ(笑
だってすっごいむずかしいんだもん

年齢も高目ということは「重厚」ということよね
人に想いを伝えるのってなかなかうまくいかないね

noaさんのブログは惹かれますよ、とっても
返信する
おひさしぶりです (たまちゃん)
2008-08-23 18:20:44
ふらりとお邪魔しました。
ブログ通信簿やりましたよ~~
私は給食委員でした
笑ったよ~~
色々と話したい事も沢山あるけど、
又落ち着いたら近況報告のメールでもしますね。
返信する
Unknown (noa)
2008-08-23 22:02:33

かよりんさん

ブログ通信簿っておもしろいでしょ
これにマジになる自分もおかしかったけど・・・

学校の成績だと
「普通」というのは子どもの尻をたたく材料に
になる評価
「ほれ、もう少し頑張ればもっと出来るんだよ。」
みたいな位置ですよね。
最近、普通っていいなあ~
と思うようになった私は成長したのかしら(笑

>ブログに惹かれる!!
最高のお褒めのコメントをありがとう

返信する
Unknown (noa)
2008-08-23 22:13:12
たまちゃん

ニャンズ「民宿」は大変そうだし
病院の検査も気が重いもの
どうしていらしゃるかな、と心配でした。
でも
メールをしては却って、ご負担になるかなと・・・
だから、遊びに来てくれて嬉しかったです。

ブログ通信簿
えっ 給食委員 (爆笑)
そうか
そうか
やっぱり たまちゃんの天職だったんだ。
「食」により子どもの成長に関わる!!
それって 素晴らしいではないですか!
よっ!給食委員長 ガンバレ

お盆はお客様で忙しかったことでしょう。
どうかお疲れがでませんようにご自愛下さい。

返信する