ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

日帰りバス旅行・・・その2

2007年10月05日 22時57分00秒 | Weblog
昨日の記事の続きです

☆わさび漬けセンター

たくさんの種類の試食品がありました

添乗員さんからの試食の3か条の話し…
1)店員さんと目を合わせない
2)美味しいと言わない
3)すぐに去れるように足を揃えて立たない
…なるほど(苦笑)

☆白金工房にてジュエリー工場見学とショッピング



ジュエリークイズに答えて全問正解者にはプレゼントがもらえます

商品かかると盛り上がりますね~(笑)

ピグママ全問正解
感が冴えてました
もらったプレゼントはパワーストーン

運気アップするかしら

それからツアーは販売コーナーの部屋に案内されました

目の保養にはなったけど…半端じゃないよ、この金額

ピグママが着けてるネックレスはいくらでしょ~か????


正解は…1354500円です

私が着けてもビーズにしか見えないよね

何もここで90分も時間取らなくても…ねぇ

☆白樺湖池の平ホテルにてランチ


揚げたてのワカサギの天ぷらを塩で…美味しかったよ


テーブルでは知らない人同士不思議と話しが盛り上がりました

『うちエアコン買ったら当たったのよ~』
『あらうちもエアコン』
『エアコン買った人全員当たったのかね?』
『あっ、でもうちはデジカメだよ』
『いやぁ~ヤ○ダ電器様々だね~』
……と

それから皆、温泉・アカシアパーク・影絵美術館…のどれかに行きます

ピグママ数年前に影絵美術館に来ているので今回は水着で入る大浴場もある温泉
へ…

オフシーズンなのかガラガラでツアーの貸し切り風呂のよう

あ~気持ち良かった

欲張りなピグママ早めに温泉を切り上げ急いでアカシアパークにも行きました

本来はリフトで上まで上がり遊歩道を歩いて降りて来るんです

でも時間が無いので往復リフト


景色も良くお風呂でほてった体を冷ますのに丁度良かったです

☆チーズケーキ工房でケーキ試食コーヒー付き


凄く期待してたけど…ピグママはもう少しコクのある味の方が好きだわ~

…とか言いつつもしっかりお土産に買って帰りました



お土産は他にご当地キティのシャープペンとボールペン

我が家にコレクターがいるからさ…

ウサギ型に切ったリンゴに乗ってるキティちゃんと白樺湖にちなんで白いカバの
かぶりもののキティちゃん…なかなか可愛いです



そんなこんなで楽しい1日を過ごしたピグママでした


バス旅行日記おしまい(^-^)ノ~~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行った気になりました☆ (藤子)
2007-10-06 09:46:38
楽しいバス旅行の日記をありがとうございます
私まで参加した気分に浸れました

ツアーのガイドさん良いですね
お客様を楽しませてくれるガイドさんだと
旅の思い出もアップしますよね。

東京旅行で主人がのったハ○バスまのガイド
さんはまるで初心者のようで、見ていてとっても
辛かったそうです

こういうのも当たり外れがあるものですね・・

白樺湖=白いカバのキティちゃんなんですね。
面白い~
キティちゃん (さや)
2007-10-06 10:08:55
ピグママさん、楽しい旅の記事を
ありがとう♪
白金工房さんでの
クイズ全問正解ってすごいです!
難しかくなかったですか?
私たちはバスの中でクイズの用紙を配られたんですが
二問くらいしか出来なくって
全問正解の人とはちょっと違う
パワーストーンを全員に配られましたよ
ジュエリーの値段には私もビックリしました!
目の保養にはなったけどやっぱりちょっと時間が
長すぎましたね

ウサギ型のリンゴに乗った
ご当地キティちゃん、めっちゃ可愛いですね!
それに白いカバって言うのも面白いです^^

私もご当地キティちゃん集めているので
こういう記事を見ると嬉しくなります♪
コメントありがとう! (ピグママ)
2007-10-06 19:12:06
藤子さんへ

信州旅行気分を味わってもらえてよかったです!
ホントに添乗員さん当たりでしたよ
知らない人ばかりのバスの中の緊張が一気に取れちゃいましたもん

白いカバ可愛いでしょ
つい買ってしまった気持ちわかってくれるかな(笑)

さやさんへ

キティちゃんの写真はさやさんをちょっと意識しました(笑)
ジュエリー工房のクイズはやっぱりバスの中で紙を配られ・・・
硬度3.5の石はどれ?とかプラチナの溶ける温度はどれ?・・・とか
勘が冴えてました(笑)
さやさんも高いジュエリー着けたのでしょうか??
ほぅっと息抜き! (みなもちゃん)
2007-10-06 19:15:50
お隣の席の方が同い年、お食事中も知らない方同士、
盛り上がって・・・楽しい旅になったのも、
ピグママちゃんの日ごろの行いがいいからかな?

ネックレスのお値段、「イチ、ジュウ、ヒャク・・」と
数え直してしまいましたよ。

キティちゃんは、ウサギ林檎のキティちゃんの方が好きかな、私は。

もう、秋なんだなあ・・と綺麗な景色にうっとりです。

あのぅ・・、私の方にだけ、ピグママちゃんのブログを
リンク集に載せてみてもいいですか。

みなもちゃんへ (ピグママ)
2007-10-07 22:49:11
>ピグママちゃんの日ごろの行いがいいからかな?

えっ?まぁ!
そうなのかしらん・・・(笑)

リンク集にですか?
ありがとうございます
よろしくお願いします
こちらにも載せて良い時がきたらおっしゃって下さいね