no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

連日の・・・

2017年05月21日 | soccer

良いタイミングで、連日試合が入り・・・

昨日が昨日なので、今日の変化に期待した訳で・・・


な県リーグ。

まぁそう簡単に、リセットや修正改善を出来る

事はできませんな~

連日同じ様なやられかた。。。


3点取っても4点取られる。

おそらく、10点取っても11点取られてやられる

でしょうな・・・


「何が?」


と言う部分でもなく。。。ただただ「闘う」と言う

事にかんして上手くない。


5年も同じだけど、

上手くいく時に上手く行くだけであって、

それが「上手い」と感違いしてしまう。

自分たちより少し上以上の相手に、

「ソレをやるための工夫」

が出来て、初めて「上手い」となる。


なんちゅーか?


現在陥ってる選手の共通点


「一人になる」


と言う事。そしてそのトリガーが

「ミス」

と言う事。。。


ミスする→焦る→気にする→盲目。。。

といった所でしょうか?

「弱い」の典型。。。


ここを乗り切ってこそなので・・・

で、今現在「安定期」の7人。

は、放置でOK状態までになり。。。

ピッチ上で「生活感」が感じられます。

同じ空気感で共有し、理解し、尊重できている。

35はかなりの安定期。

自由に体現してます。


が35含めこの「安定期7人」も、一回は

谷底に落ちてます。

早期に代表に呼ばれるが、翌年は呼ばれず。。。

悩んだり、自信をなくしたり・・・

我が強すぎて、中々溶け込めず、逆に不純物となったり。

怪我・病気で思う様にやれなかったり・・・


が、なぜ?今の現状になっているか???


ですな。。。

案外ヒントは近くにあったりします。


懸念は?

「これ以上『中身の差』が広がらない事」

です・・・


なフレンドリー。も我的には「救済」

なんとかなってくれ~

の思いで。。。


正直、最初のフレンドリー前半の間、

彼らのプレーを見て、色んなプランを

考えておりました。

どーすれば???

何をやっても響かなそうで・・・


な結果。数年ぶりに

「答え」

を突き付けました。笑

詳細込みで。。。

5 19 26。まぁ33もそうか?


彼らは?彼らこそ?

「一人になる」

事が判明?ではないな。「確定」しました。


自分が誰を相手にして、

自分が誰と競争して、

最終的にどーなりたいか?

どーなっていたいか?

が無い。。。

まぁ親御さんともお話し出来ましたので・・・


そういう所です。

それ以上でもそれ以下でも無く、

「答え」と「詳細」を出した以上もう、


「ソレに対して」


しかありません。もう逃げ道は少ないです。

ってか逃げ道を見つけられるのであれば、

こうはなってないからね。


変わるしかないんです。今を打開するには・・・


それが嫌ならもう、世間一般で言う

「良い子」

で無難に人生を全うすればよい・・・


恩着せがましく言うつもりは無いけど、

こんな機会を作ってくれる場所は無い。

はず・・・

このままだと、6年間の土日が無駄になって

しまいますよ。。。と、少し脅す・・・笑


でもそのくらい、危機感は持って欲しいな~

やるのであれば・・・


とまぁ数年ぶりに、名指しでしっかりとした

事を直接言いました。


最後のゲーム。結果では無く、経過・・・

これに対し「評価」をすると、いろんな意味で

誤解を招く故、言いません。

が、少しでも気持ちがあるのなら。。。


見捨てはしない。けど、見られはしない・・・

今はその境界線。

さぁ どーしたい?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿