no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

faith5。。。

2018年07月04日 | dialy

「重さ」。。。

有名なチーム、下部組織のチームには、

それなりの重さがある。

各々の意識だったり、覚悟だったり、

競争Lvや現実も厳しかったりする・・・


そういった部分を我々が持つには、

中々に難しい。


本来であれば、そういった部分をひっくるめて、

競争から抜け出しての代表。

でありたい。

でなければ、大事な所でボロがでる・・・


まぁ今現在ボロボロでてますがね。笑


ってところでわかりやすく「象徴」いわゆる

「代表ユニ」

ってやつですな。

が、あまり効果が無い?薄い?

数年前は、競争率が激しかった事と、

着れない選手も出るよという事で、

貴重な感をつくる事は出来たが、

ここ数年。。。


なんだろ?

たとえばカッコ悪いデザインでも、

「そういった位置」にいる者しか着れない

となれば、関係なくこだわれると思うのだが・・・


ともう一つ。過去と現在の違い。

「親」

一概では無いのですがね、

気持ちも解らんでもないし・・・

ただ、

アクティブかネガティブかで言うと、

ネガティブが多くなった気がします。


代表云々をとってみても、

「入る!」

と言う意気込み的な言葉よりも

「入れなかったら」

の様なマイナスなのが多い。


残された子が可哀想。。。


確かにそうです。可哀想なんです。

そうならない様にと、仕向けていますが、

事実、実際になってみて気付く選手もいる。


行って出れないのなら、残って磨いた方が良い。


と考えてます。

「一緒に・・・」

の考えが、変化しているというか、

「一緒であれば何でも良い」

は違うと考える。

その思考の所が、競争できない環境の一つなのかな?

と。。。


コメントくれてるゆーたの世代に、初めて「お留守番」

を決行しました。

残された選手達には、試合の場を提供しました。

まぁ雨で流れてしまったのですが、

それもあり、色々な意見をいただきました。

が、↑の所の違い?と言うか、

Aに負けるんじゃない!

的な親が多かったのかね?

選手達に落ちる様子は無く、

冬には面子が様変わりし・・・


難しいところなんですが、

我の中ではそれが

「普通」

だと思うしね、スポーツの世界・・・

例え生涯スポーツだと言え、

緩く、ぬるいまま続けていけるとも

思えない・・・

どこかで嬉しい思いや、悔しい思いをして、

更にソレを乗り切る、凌駕することの

快感が、生涯スポーツになる。


まだまだ理解してもらうのは難しい状況ではある。

例えば先に結果を出して、それを継続する事が

できれば、所謂「重み」は作れるのかもしれない・・・

がしかし・・・


ループですな。。。


んでもやっぱり理解をしてもらわないと、

ネガティブ減になったり、

競争激化したり

ってのは、難しい。。。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
競争 (ゆーた)
2018-07-05 00:08:56
仲良し集団だと難しいっすね…
友達=戦友ではない…
ゆーた (no3)
2018-07-06 08:26:59
たくとゆーた、けんたとよーじ。 こんな間柄は、最近見ないなぁ・・・笑

コメントを投稿