no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

峠超え。。。

2014年06月30日 | 動画

危なかったねぇ~


ってか、危ないとは思ってたけど・・・


ゲームは帰ってから見るとして、ちょい安心して仕事できますわぁ。。。


にしても今回の大会は面白い!





が多い分、見甲斐があるよね。





見つからない・・・

2014年06月29日 | soccer

ほぼ?我のわがままでゲームをやらせてもらいました。

見たかった、つぶしたかった疑問を早めに・・・



で、結果。


タイトル通り 笑


やっぱ各々なんですな。


各々がつながればいいんですが、各々が個々になっている間は安心感が生まれない。


正直見てても28以外は「ソレ」に該当せず。。。


77・71・13の時は欠片もなく。19・20も相方が28だからやれてる感。。。


唯一19は貫通してるって部分で一番近い。


なかなかねぇ。。。


んでレクチャーがてらやってた62が、以外にハマる?ってか、なんちゅーか?


各々の類が違う。。。


口では説明しにくいんですがね。。。


見ててもモヤモヤしないってか・・・


例えば前で取る動作や、その後の動作に迷いが無いってか・・・


取れるかなぁ?ではなく「とる!」雰囲気。


60がプレゼンスを醸し出すのは何故だろうか?です。


しつこいようだけど、身体で言えば13や51・46には劣る60が何故通用し、脅威を与えるのか?


見た感じで「うまい・へた」の次元じゃないことを感じて欲しい・・・



正直の現状でモノ言うと、28・19・60・62ですな。


あえて隠さず言いますが・・・


でも、本当に見つけたかった所ってのはまだ見つかってませんので。。。


んで1本も出てない子。出れなかった子。は、まぁそこに立ってないという事で・・・


前回の大敗を受けての変化がまずない。


上に、チャンスを与えてもアピールが無い。


無の所に有を見せないと言うことは、無のままなので時間は与えられない・・・



んでラストにやってみたかった事を・・・


後ろは正直まだまだ見えてないんですがね。。。


10数年越しの念願かなってやれるんじゃなかろうか?と言うサッカー。


それは・・・



母国のサッカー!笑


匂いましたが、まだ理解は・・・当然ですがね。。。



ただ、面子限定で。。。


なんでソコに至ったかと言うと、


60と5の領域。


4・19・24のキャラ。


62が生まれた。


39の可能性。


が、ちょい雰囲気あったんで・・・


6年とのゲームで、5から60に出た球ってのは、我が入り込めない領域でした。


前々から、この二人の雰囲気ってか互いの感覚はあってるのかなぁ?と感じてましたが、この1本を見て「あるな・・・」と。


んで左は、生まれたのが62なら39との相性はおそらく好いのではないか?と、普段を見ててもね。


後は、真ん中の1アン2ボラがやれれば・・・


見たいな雰囲気があったので・・・雷が鳴らなければもっと思考出来たが、早くやらないと中断しそうだったし。。。


これが固まると、テッペンと真ん中で無数の形やアイテムを持てる。


ファンタ系を置いたり、テッペンの能力で使い分けたりと・・・


ただ、先ほども書いたとおり「面子限定」です。



ここに割り込める「もうちょい軍団」は多々居るようですが、正直「99」の存在は周りが危機感を持つべきですな・・・


使用方法はある意味限定ですが、どこでも使用可能なタイプ。


要は「一般」を補えるファンタ系。


やばいぞ、26・29!笑


まぁ今日は色々見れたんで。。。


にしても、6年37と52は5年に取って「天敵」ですな・・・爆


彼らにすべて消される・・・


ヲツカレサマデシタ

2014年06月25日 | dialy

起きたら4点目。。。笑


まぁ妥当?


こういうドデカイ大会ってのは経験したことが無いから何ともだけど、終了の笛の前から「次のスタート」はあると思う。


無きゃ、最初の1年間はぼーにふる。


要は、この国のモノは何なのか?


を見つけている最中なのか?見つかって進んでるのか?とりあえず監督任せなのか?


時代とか歴史だけ重ねて、ラインがつながってないんだよねぇ。


はんす、ふぁるかん、カモ・オカ、フィリップ・GOD・イビチャン・オカ、ざっく。。。


順番あってるのか?笑 まだいたっけ?爆


にしてもこんなかで、納得いく活動?ってのは、ハンスとフィリップくらいじゃなかろうかと・・・


はんすはこの国に世界基準を持ってきた。 フィリップは縦のつながりを必要とした。


イビチャンが満期までやってたら面白そうだったけどね・・・


とは言え、欧州が絶対とも言い切れん。。。


やはり和心を知りつつも、わーるどスタンダードで、且つ「貫通力」がある監督が居ればなぁ・・・


カ・ザ・マ さん ?





結果云々しか物言わない協会人だと、結果が無い彼にオファーしないと思いますが・・・


正直、和心もスタンダードも二の次で、見てて応援したくなるような「貫通力」に期待ですな・・・


え?守るの?


え?こんな交代って4年の間にあったっけ?


え?サプライズなヤツがいきなり???


と、?しかないと見てても面白く無いしね・・・


でも彼の力は知ってるが、それはイタリアでの事。。。


同じ青でも・・・笑



まぁ何にしても、さっさと上のクラスの「道」ってのが決まってくれないと、


末端のカテゴリーが迷走し続けてしまいますよぉ!!!



やっとシーズンIN。。。

2014年06月24日 | dialy

今週末からカップ戦。


リーグを1試合もせずに・・・笑


昨年度からのあおり?にて、まともに試合が出来ない状態。。。


が、やっとこさの試合!笑



けどね。。。



イメージばっかりストックしてるときに限って、だいたいが空回って終わるんだよねぇ。。。


困った事に・・・


シニアは辞めたんで、約3ヶ月ぶりの試合?


カップ戦なんで、初戦は3部のチーム。が・・・


何が起こるか解らんのがこのスポーツ!


不安要素がいぱーいでこわーい。。。


って、書いてるうちにも緊張してきたわぁ。笑




ところで先週の土曜日。


過去に感じた事の無い憤りに駆られまして・・・


何だろうか?


アレは・・・笑


もう少しでイク寸前でしたわぁ。。。爆


どんなに我がフザケタ人間でも、ベンチに居る間は相手のチームに対しての「感想」や「評価」ってのは心にしまう。。。


大笑いしようが、ガヤろうが、それは常に「ウチ」に向けられてるモノであって、不快を感じる方も居るとは思うが、「よその家」に入ってくるまではいかないはず・・・



が・・・



それをやりおったんですわぁ。。。


ベンチと本部で。。。


しいて言えば、次の主審でも引きずってましたな・・・


かなりの低次元な事を、いかにも崇高な事を言ってる風に伝え、向上心のかけらもない歳だけ喰ってる人間が、我々を評価する。



いやぁ。。。


ですわ。





難問・・・

2014年06月22日 | soccer

難しかった・・・


数年ぶり?笑


おそらく現中3のYFMPとのゲームで、29が出れなくなった時と同じくらい?爆



・20名居るという事

・結果というモノがあると言う事

・差がはっきりとしている事

・見ておきたい事があるという事


が、要因ですな。。。


に加え、


・雨で午後練習があやしい(あれば出れなくともフォローはできる)

・相手が未確認


っとまぁ、かなりの要素がありつつの選択。


一言で片づけるなら


「我の徹しきれない癖」


のせいですけどね。。。爆


晴れてたら徹して、午後練習でフォローの図はあったんだけど・・・


んで、SとAの併用。。。


前回のゲーム。今回の相手。昨日の練習が見れなかったのはありますが、Aだけでは正直・・・


が、前回からどれだけ?の変化があるのかも今日の焦点でもあるし・・・


色々迷いつつの選択でした。


実際、出場しても「きつかった」選手、手ごたえのあった選手、様々だったと思います。

まぁ出れなかった選手は、我的に「今日はマッチしない・・・」の判断なので。。。



んで、試合。


結局「背骨堅め」を選択。


まずは「やられる」事を回避しつつの、13と46を視察。


悪くはない。。。「B」ならね。


13・46共に「球回し」の効果が出ていない。13は簡単な状況判断と役割、46は自我と継続ってのが、先週と変わらず・・・3回目の所でチェンジ。


チャンスは多くない。。。


34は少し?変化がありそうだが、如何せんな雑さは否めない。人に対しての気遣いがプレーに出ないのはきつい。


20は及第点だが、相方との関係と状況判断が悪い。勢いだけで相手が崩れたのが幸い。


35はもう少し、自分の体を活かすプレーをして欲しい。


51は・・・。笑 ちょい置き場所を考え直そうかな・・・ 本気でびっくりした。。。に伝染したのか?71も全く同じ状態。。。


この数分間はマジで混乱したわ。。。


つーか後ろヤバすぎ・・・


28が居なくなった途端、糸の切れた凧状態。。。


勝手に?チャレンジしだすCB。リスクやカバーが無いにも関わらず、球に引き付けられてしまうのが二人なので、全く安定せず。。。


ここんところ28を外したことが無かったんですが、あれじゃあノーガードの打ち合いですな。。。


んな事やってると、前が降りてくる羽目になり、攻撃が遅くなり、力が残らなくなる。


良い守備がないと、良い攻撃はできない。そのもの・・・


まぁウラを返せば「場所をとるなら・・・」笑


今がチャンスです。確定は1.5人って所ですかねぇ。。。19はもう一個前もありだし。


前半の後ろが安定してる時に関しての前は、それなりに意図があったし良かったと思う。


欲を言うと8がもう少し球を納める事と、周りが納めやすい球を出すこと。かね?




まぁきっちりはいってりゃ、もう少し楽は出来たんだろうけどね。


今日は39様封印しようと思ってたんですが、攻めどころが消えて、守備一辺倒だといつかはやられるので、



「解りやすい意図」


として様子見。。。プレーヤーは理解したのか?そこからは山を越したね。



繰り返しになるが、後ろがもうちょい安定していれば、ファンタ系3人(26・29・99)もあったかも知らん。。。


勝負が決まってれば、62にレクチャーしながらゲーム出来たかも知らん。。。77の修正も出来たかもしらん。。。



まぁすべては「後ろ!」から支える事への責任や充実感を求む!!です。



って意味で、今日のゲームは55点くらいですかね~。



来週は、1個勝てば競技場?なのか???


解らんが・・・


さてどーするか。



出勤してます。。。

2014年06月21日 | soccer

朝から川沿いグランド。

AM試合


PM仕事



予期せぬ?というかしてたけど・・・と言うか。


オフレコで。。。笑


まぁ彼らに求める事はただひとつ。


「人間らしく」


です。


人間には感情があります。それを出す事の必要性、我慢することの状況判断。


彼らは全くの「依存」組。


1試合目。

ちょうど良い相手だったと思います。


外見は見劣らない。んだけど、中身が足りない。。。


人と関われない引きこもりメンタル?


もしくは


全員が好き勝手?


まだ後者の方がいいかも知らん。


役に立とう!で動く人間は皆無でしたな・・・


二試合目。



人間らしく、あがいて欲しかった。


あがいてたのは数名。しかも途切れ途切れ。無いよりはマシか?



彼らの受け止め方次第では今後


「機会すら危うい」


です。


サンドバッグ状態で、人間らしさを見せないチームのベンチに座るのは耐えられない。。。


もがいたら助けてやる!


欲しけりゃくれてやる!



期待せずに、ひたすら待ちますので・・・





異質。。。

2014年06月20日 | dialy

でしたな。

何にも固定して無い状態?


ぐにゃぐにゃな感じでゲームしてた前半。


ダイレクトボレーにはしびれた。笑


一見、「無いんだけど、有る」感じのオレンジサッカー。


1個気がついたのは「サイドを使うタイミングがいつもと違う」


いつもってか、今大会に入ってから?


ESP時もそうだったのかな?

でもあえて外に行く場面は少ないだろうし・・・

先制クロスの時には感じなかったんだけど・・・



面白そうなので、今度やらせてみよう。笑


にしても、安定感で言うと冷や冷やですな。。。


まぁ3点取られても、4点取るし・・・的な感じなんでしょう。爆


ビビッて閉じ篭る国よりは全然面白いですがね。



まぁ勝者が居れば敗者も居るって事ですよ。。。



でもこれで、ESPのが薄れるとも終えないけどね・・・


4年周期と言うタイミングで選手を整えるって言うサイクルさえできれば、ESPとオランイェは最強だと思うから。。。




振り返る・・・

2014年06月18日 | soccer

DVDどもでした~


なんつーか?


久々に「一緒に闘った」かなぁ。な二試合目。。。


この学年では何回目?笑


多分2~3回。


まぁ相手が噂になってたり、ビッグネームだったりすると「悪者」になりたくなってしまうので・・・


この久々感がある種、選手を戸惑わせた?のかもね。。。笑


内容で言うと、けっこーなガチだったなぁと。


良いハイプレの中で、「有効な球」が少ない。


一見、やれてる風でも効果的でない。


時間を与えてくれない中で、「すぅっ」て出来た貴重な空間でのベターが選べてない感じ。


まぁでも、一時の「逃げ球」ってのは殆どなくなってたね。


成長分ですな。。。


んな中で、例の「乗り遅れ」ってのは何とかなるんですが、なんともならない部分も発見。。。


「失くし方」


です。


球の失くし方が悪い選手が数名。。。


しかも致命的。。。


理解・習得には時間がかかると思われる・・・


かといって、それ以外の部分を含め「今現在の次」が居ないのでしかたない所ではあるが、それが「穴」となる以上、これより高い景色は見れない。。。



良ハイプレとやった事で確信。


普段気にはなってたが、失したり失くさなかったりと言った半端な現実により、2~3番手問題になってたわ。


とは逆に、あの良ハイプレでも「対等以上」にやれてる選手も居たので「人数あわせ」感は否めないかなぁ。



こっちは「全員で・・・」なんとかしないといけないチーム。

相手は、能力者に引っ張り上げられるチーム。

後者は数名がブレたり落ちたりしても、大きく崩れないが、前者は「一人ひとり」が生命線。


なんだろ?


今更ながら、覚悟と自覚はもっともっと欲しい。


試合前にビビる奴が出ないくらい。笑


まぁでもすこしづつ?形付いては来たので・・・






やばっ。

2014年06月17日 | dialy

地獄の一週間になりそうですわぁ・・・


3人中の一人が木曜から入院。


今月は、中間決算月。


予算達成か否かの瀬戸際。


そりゃ詰め込みますわな。。。


もうちょい土日で書きたい事はあるんだけど・・・




現実は・・・

2014年06月16日 | soccer

昨日も一日外。

くたくたですな・・・


最近、頻繁に交流のあるとこの招待に呼ばれて出動。


近場のメインとしてた試合。


前情報良のチームともやれるってんで、けこーなテンション。


この国の試合よりも、ある意味興味はあった。


初戦。

具合は良さそう。

まっ、ウラを返せば「いつもどおり」ですな。


それでやれる事は、もう知ってるし。。。


追加召集の3名(29はもともと連れてく予定だったので。。。)の具合も見れたしね。


二戦目。


間のゲームを見る限り、やれない事もないし、プランも立てやすかったし・・・


が・・・


肝心な部分が乗り遅れ。。。組み立てる二人がつながらず、相手にビビリずるずる下がる。。。

もうちょい強くなってもらいたいものですな・・・笑


まぁ良なだけに、きっちりと当ててきて、やらせてくれない。1本が命取りであり、生命線。


ある種39様のカウンター頼みになるんだろうなぁ・・・とも思ってた部分で、唯一つながったシーンの得点。


な状態で、4は持ち直したものの24が乗れない。な中でプレスミス。失点。鼻出欠交代。笑

強くなって欲しいです。心も「鼻」も。爆


んで、色々脳を練りましたが二発目食らってEND。

いつぞやの山梨と似てますな。。。笑

まぁまだまだって事ですわ。


ラスト。

は結局、いつものチームと対戦。笑


まぁ、テッペン以外は興味がないので・・・


見たいところに人を配置しました。ので、現状のラインは見えましたね。


通用する、しない、足りない、厳しい、条件付き。。。


PKはオマケ?

ってか、2本もプレゼントする必要は無かった訳だから、負けないと駄目。


あれで変に勝っちゃったら、絶対に忘れる!


まぁ蹴りたいってヤツが5人居てよかったわ。笑


この日3分の2は、やれてない訳だから、収穫はありだね。


何人が危機感を持つか?



良い日。。。

2014年06月14日 | soccer

早起き万歳ですな!


母国勝利!!!


サッカーはサッカー。の真髄。


ハール様様ですな。


5DFってのが、あんな感じにイレギュラーするとは予想できず。

久々我の中での衝撃。


3+サイドじゃなく、「5」でした。


おそらく基本的な3や4。そして、1対2やチャレカバがないと無理かな?

しかも5なのに、かなりハイリスクな守備。時折数的不利って・・・笑


3とか4のゾーンマンツーは見たことあるけど、5のそれは見たことないし。。。


まぁあの対応ってか「ハマリ」具合にESPが拍子抜けした?感じですかね。


他国とやって通用するか?は解りませんが、永いことリーガに居たし「ESPのおらんだ」なばるさの監督だっただけに。。。


毒と解毒はセット


ですな。


が、まぁまぁ子供たちの手本って感じでもないので・・・笑


なんつーか?我が言ってるディープな部分では、かなりのお手本なんですがね・・・


例えると、「現状の面子で何ができるか?」ですな。



んでちょい仮眠の後、カップ戦。

もうこの時点でお腹いっぱいなんですがね。笑


今回はA+α。


本来ならば、GK要員の28以外の2名の出番が少なければ良かったんですが・・・


結果、ソレに頼る形に。。。


なんちゅーか?形云々、「自分」ですな。


どーしたい?何をする?何をしてほしい?


点が入ればノリノリ、それにたどり着くまでのプランってか貫通力ってか。。。


可でもなく、不可でもなくな面子がフィールドに立つと、「不可」な場合ものすごく目立つ。


まぁ、慣れとか経験とかも多少はあると思いますが、要は自分でしょ?と・・・



空き時間に遊びに行った後の切り替え。試合モードに入ってたのはピッチ上8人のうち2人。


いくら格下だとしても、1年生が相手だとしても、そんなんで通用するほど甘くはない。。。


ってなりそうなのは見え見えだったので、「闘えない奴は変える」と試合前に伝達。見事にその通りになる。。。笑


1試合目はふつうの入り方だったので、75%くらいプラン通り行けたんですが、二試合目はラスト5分までは↓↓↓。


いつ試合モードになるのか?のLv。


まぁ8に頼らなくてもよいって状態になれたのは良しなんですが、結局ゲームプランってか雰囲気を作ってるのは、4・26・29。


そこから脱皮してほしいという願いもあっての面子なので、評価的には半分ですかね?


その面子に関しては「今日は大チャンス」 来週は、A=20名が勢ぞろいなので「小チャンス」ですかね?



現状20名で「奪い合う覚悟」がないと、乗っ取られて終わり。この先の試合は、常に崖っぷち危機感をもって、今回のA面子は挑んでほしいですな。





かいまく~。。。

2014年06月13日 | dialy

しましたが、気負わず普通に起床。

昨日AトークのJ・C芸人が見たく、いつもより遅い就寝になったので・・・笑


ジャーキーかっこいいですわぁ。爆


んで、朝起きたらラスカル?の3点目。


つま先使いにはタマらん一発ですな。


んで今日?は我が母国の開幕!

ストローとビールが居ない苦肉の策が通用するのか?しないのか?


まぁそこはハール様が何とかしてくれるでしょう!


が、5枚居ても安心感が生まれないDFって・・・笑


いやぁ、テンション上がりすぎて早寝できないかも・・・

オレンヂの血が騒ぎますな。



で15日はこの国の開幕だが招待試合。


我の個人的な感点も含まれますが、、、


この国の試合 < 招待試合


ですな。


多分この日に自分の試合があったとしても、100%集中できる自信はある。


なぜなら?


TVで見て第三者に委ねる不安感・期待値よりも、自己責任ややってる感を得る方が絶対楽しいから・・・


まぁある種15日に「選手」として成長してるか?が試されますな・・・


現場に立つ者は、常に向上心と探究心が必要。。。


後は優先順位なんで・・・笑




とぅゆ・・・

2014年06月12日 | dialy

暑さに強いが、湿気に弱い。。。


ホント、この時期は最悪ですな・・・


週末は晴れそうな予感?予報?


WCも始まるようですが、いまいち?情報やら何やらが少なくて、盛り上がりに欠ける。。。


正直、この国が15日~って以外は、いつ開会式なのか?すらも。。。笑



まぁネタらしいネタは無いんですがね。爆


14日のカップ戦は、9名+3名に決定しました。


A9名に求めるモノは、ある程度固定?ってか、遠征練習での試合メンツに近い?近づけた?ので・・・


ただ如何せん、Aは「のっと ぶれいん」傾向なので、無くなってるだろうなぁ・・・と。

間の練習も流れちゃってるしね。


ってな部分の「埋めと保険」で+3名。Aに無いキャラ面子。これでA面子を崩さずに「求めるモノ」に対しては消えないと思われる。。。


15日の招待の+αは未定。

けど、11人ぴたーしでは無いので・・・今のところのプランはあるんだけど、決め兼ねてるのが本音。

最悪14日の試合後に決めるかな?


急展開振り回し御免!って感じですわぁ。笑


まぁ色んな意味で、14日の試合が分岐点でもあるかな?


先週で見えてれば良かったんだけどね。。。


ではでは。