no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

三日間・・・

2015年08月16日 | dialy

DAY2

ぐーたらの中のぐーたらをかましておりました。

脳みそを一切使わないってやつ。

でふらぐ

ってやつですな・・・


DAY3

休みの宿題でもある「断髪」へ・・・

んで昼からは6年Bさんの試合観戦。


きれいなグランドだが暑い。。。


率直にいうと

「バラバラ」

前にも言った「頑張った先」が無い。。。

ゴールに向かうわけでも、最後尾のカバーに入るわけでもない。


頑張っていないわけではない。

し、球際も逃げずに行ってる。

が、やはり人間同士がつながっていないので、うまくいかない。


特に気になったのは50と99のサイド。

お互いにはじっこに居て何が起きるのか?起こせるのか?

真ん中に散らすことができる選手がいればそれでも・・・


プレー中の顔を見てても、何をしたいか?が伝わってこない。

=やってるやつらはもっと伝わらない・・・


ゲームとは何か?試合とは何か?


を「全体」で考えるべき!

8も然り。

なぜ?チームを引っ張らないのか?

が疑問でならない・・・


満足しているのか?あきらめているのか?


一番上下の行き来をしている選手から発信できないようでは、

強くもうまくもなれない。。。


と、


「失点してアタリマエ」

の環境はマズイ。。。

我が眼にした7失点のうち、5点は要らない失点。

チームとしての失点なのに、チームとして取られたと思ってない。

故に同じパターンの失点を繰り返す・・・


教わってないから・・・


となるんであれば、出直した方がよい。。。


今日の片づけ時にも同じような事が起きている・・・


まぁあと半年かけて、彼らの自立と成長を期待します。


DAY3


4年と5年の試合。


5年は主に「合宿を取り戻す」がテーマ。

午前中かかってしまいましたな・・・

積み重ね下手が多いので、来週も戻ってしまいそうですが、

こんどは1試合目くらいで戻れると成長ですかな?

と、来週は「我の声」はないので、ある意味真価が問われますな・・・

高く行く

ということは、全体で動かないと機能は発揮しない。

一人でも「個」になった時点でOUT。

期待します。

4年。

も同じく「人との・・・」ですな・・・


仲良くけんかをしなければ、強くうまくなれるわけではない。

「フラット」

ですな。

19がニオイはじめましたな。笑

潤滑油になれると、この学年のパーツが増えそうです。


戻ってきた六年。

・・・

こんだけ待ってるんだ。とことん待ちましょう。


が、サッカーはどうでも良いとして、

生きるための知恵と道理だけは「6年並み」になりましょう。


困ったとき「ソレ」は浮き彫りになる。


閉じられた南京錠にいつまでも苦戦し、

それを開けるための鍵つきファイルを借りっぱなしで

放置。。。

サッカー以前です。。。


来週もあります。が、


「自分たちのモノ」


として行動・活動してください。


結果は要りませんので・・・






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何をするにも (N)
2015-08-17 15:07:17
私生活から出てきますなぁ
気が利くとか、すぐに行動するとか…

サッカーが変わると私生活も変わるのか
私生活が変わるとサッカーも変わるのか
どっちが先か…U+2047

コメントを投稿