ベーグル大好きlife

★★ベーグル巡り★★ベーグル手作り★★
ベーグルを食ベてhappy★
★プチ旅★

函館のパンレポ①

2007-12-12 02:59:01 | 地方のパン屋さん

函館旅行に行った時のパンをすべてレポしたいのですが・・・
すごい量だったので>_<
時間があるときに少しずつレポしていきたいと思います

シアン
今回の函館パンの中で一番おいしいと私が思ったパン屋さんです。。

カルツォーネ

とにかくビックサイズ今まで見た中で一番の大きさです
中のチーズがしっかり溶けるよう+焦がさないように焼き戻し

二つに割ると中のチーズがとろ~り
ジュワ~ッとうまみも生地にしみ込んでいます
中の具はトマト ベーコン チーズ マヨネーズクリーム


生地がとにかくしっとりしていてなんか今まで食べたことのないおいしさ
端っこまでもしっかりチーズが入っていて最後まで楽しめるカルツォーネ
そしてそしてマヨネーズクリームが濃厚
マヨのような酸味はほとんどなくまった~りとしていて生地にピッタリ
生地と中のフィリングが本当に一体化したパンです

ポテサラ

一見クリームパンみたいですよね
でも中のフィリングはポテサラこのパンもカルツォーネ同様絶品

中のフィリングもいたってシンプルなのですが
クラムとフィリングの相性が抜群なのです基本的薄皮みたいです

薄皮好きなわたしはもう虜になってしまいました
フワッとしっとり
ポテサラもしっかりマッシュされていて舌触りがとってもいいです

かぼちゃ

生地にもカボチャがしっかり練りこまれていて綺麗なイエローです
中央にはカボチャカスタードわたし始めてのカボチャカスタードです

生地もカスタードもかぼちゃの味がしっかりしています
しっとりした生地にカスタードクリームがたっぷり入っているのが嬉しいですよね

シアンに辿り着く前にパンを大量に購入していたので控えめなお買い物でした・・・
もっと違うパン食べてみたいですね
今度行った時もカルツォーネははずせません

ピーターパン

コロネ

コロネって昔はよく食べたけどこの頃は買ったことがありませんでした””
でもここではこの大胆な見た目にビックリチョコレートが””大胆

チョコがパリパリしているのですコロネほんと懐かしい

でも私のいつもみるコロネはもうちょっとチョコが控えめ

チョコも惜しみなくたっぷり入っていて味は昔ながらの味
まった~りまった~り
すっごい甘いかと思ったのですがそんなにしつこい甘さではなかったなぁ
このコロネは¥100と値段もとっても素敵






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (drkoontz)
2007-12-12 04:45:06
カルツォーネ
クリームパンかと思ったら、チーズなのですね。
ほんと、おいしそうですね。

ポテトサラダをパンに乗せて食べるというのは、
よくやっていましたが、
なるほど、生地との相性もあるんでしょうね。

このコロネ。
焼き戻したので溶けたのではないのですね。
あはは、おもしろ~い!!
菓子パンなんて、ずいぶん食べていません。
たまには、食べたくなりました。^^
返信する
Unknown (yuki)
2007-12-12 10:00:25
スゴイ凄い!!全部めちゃくちゃ美味しそうですね~!
カルツォーネの超たっぷり入ったチーズのとろけた
写真がとっても魅力的です~!!絶対これ美味しいですよね!
マヨネーズクリームまで入ってるなんて味がとっても濃厚
そうだよね
カボチャのパンも南瓜生地に南瓜カスタードがたっぷりで
凄く美味しそう角切りの南瓜の姿も魅力
これはもう売ってたら絶対に買っちゃいますよ~
北海道の南瓜ものってめちゃくちゃ美味しそうですよね
コロネもチョコがたっぷりかかってて豪快!!中の
クリームもとってもチョコの味が濃そうですね
返信する
Unknown (キノ)
2007-12-13 21:04:57
カルツォーネのチーズ量がホントすっごいですね
他にも色々入ってて豪華~
マヨネーズクリームなんて初めて聞きましたが濃厚な味なんですか端っこまで入ってるのって結構重要ですよねたまにフィリングが真ん中にだけってありますもん
かぼちゃ、気になっちゃいましたちゃんと皮も入っててこれも初めて聞くカボチャカスタードすっごく美味しそう
コロネ・・・私も最近は買ってないなぁでもこのコロネのチョコ、流れ出ちゃったのってくらい大量甘さ控えめならぺロリと食べれちゃいそう
返信する
>drkoontzさん (nonn)
2007-12-14 02:52:42
カルツォーネはもう絶品でした
わたしもポテサラはいつもパンにのせるタイプなのですが生地の中に入れた方がすきかもしれません
コロネすごいですよねぇ~
迷わずゲットしちゃいました
返信する
>yukiさん (nonn)
2007-12-14 02:56:09
yukiさんのブログでどうやったら美味しさを写真で伝えられるかを日々学んでいます

カルツォーネはマヨクリームがいい味出していましたカボチャカスタード
もうピッタリでしたよ
食べたことありそうで今まで食べたことがなかったです
このコロネはホント豪快ですよね
チョコを惜しみなく使われているところが素敵です
返信する
>キノさん (nonn)
2007-12-14 02:59:46
そうそう耳までたっぷりって結構重要入っていないとガッカリしちゃいますよね>_<

やっぱりキノちゃんもカボチャカスタードは初めてですか???ありそうであまりみないですよね生地との相性も抜群でした

コロネはペロリと食べてしまいました
返信する