デイリー★さゆりー

なんくるないさぁ~♪

ついに

2020-04-12 22:24:00 | Weblog
ついに…うちの病院でも感染者が出ました。
産科病棟は閉鎖、保育所も閉鎖、私は自宅待機に。
同じ保育所通わせてたママからの発症だったから、その子と一緒にいたみなみがまさかの一番の濃厚接触者。。
陽性でるなら私か都内勤務の旦那だろうと思ってたから、まさかの事態に動揺
でもみなみも私もありがたいことに元気で症状もなく過ごせているので、とにかく自宅で除菌して過ごす生活です。

この状況はきついし、いつまでか分からないのも大変だけど、正直私は自宅待機になってホッとしている部分もあります。
医療従事者としてはもちろん私にできることがあるならやりたい気持ちもあるけど、みなみを院内保育に通わせるのがとてもこわかった😔
子ども達のなかで症状出てる子もいないし、保育士さんも大丈夫そうだけど、みなみが元気でいてくれることが何より重要で。
今週どこかで検査してもらえるようだから、その結果次第でまた状況変わるけど。
そのために私が自宅待機(濃厚接触者の保育者ってこともあり)でいられるのは、申し訳ない気持ちもあるけどありがたいと思って今は家でゆっくりします。
病院は病棟閉鎖や色々でバタバタだろうけど、今は祈るような気持ちの日々です。

ほんとこういう時病院は危ないな…と改めて感じました。
体調管理と除菌作業を続けて、普通の生活に戻れる日をただただ祈ります。



外に行けないからお家でお弁当食べたり、動く犬のぬいぐるみ買ったりして遊んでます。
室内ハンモックも何気にこんな時はゆったりできて良いです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿