デイリー★さゆりー

なんくるないさぁ~♪

Anniversary2.22

2012-02-27 23:48:14 | Weblog
2012.2.22 ついに、もろくんと入籍しました

この日が来ることをどんなに待ち望んでいたか…!

まだ実感はわきませんが、おじいちゃんおばあちゃんになっても仲良く手を繋いで歩けるような夫婦になっていきたいと思っています。



2月はとにかく忙しすぎて、ちょっとマリッジブルーみたいになったりほんとに体調を崩したりってこともありました。

でも、私にはやっぱりもろくんだな、って感じる瞬間も多くて有難く思います。

結婚式のことも少しずつ決まってきてウキウキしますが、果てしなくも感じます(やること、決めることが多くて)



そんななか、仕事でも嬉しいことがありました

分娩介助を初めて部長先生に誉められました


あなたが頑張ったのよ


この一言、一生忘れねぇ

言われたとき、泣いちゃいそうで先生のほう見れなかった…

2年前には先生に散々怒られ、何で怒られてるかも分からなかったような自分が、少しは成長できたかなと思える出来事でした。

これでまた、助産師続けたい、続けなきゃって思った。

大変だけど、やっぱり私、お産好きだ

出前授業?!ようこそ先輩

2012-02-04 19:03:49 | Weblog
今日は、なんと母校で職業についての出前授業をしてきました!!

北高の卒業生でうちの病院で働いている医師、薬剤師、看護師、放射線技師、理学療法師、MSW、そして助産師でteam 北高をくみ、それぞれの職業についての説明を高校生にしてきました。


久しぶりに行く高校は全然変わってなくて、校長室でお茶をいただきながら歴代の卒業アルバムを見たりさせてもらいました。

うちの病院は北高卒業生が多いことで有名ですが、実際年代がちがうと誰が卒業生なのか分からないのでこういう機会で色んな職種の方と話せたのはとてもとてもよかったです。

パワーポイントを使った授業自体も、それぞれ分かりやすくて勉強になりました。

私も助産師という職業をなぜやっているのか、どういう仕事なのかを振り返ることができました。

そしてやっぱり助産師っていい職業だな、好きだなって思えました。

発表は緊張したけど、行ってよかったなo(*⌒―⌒*)o

集まってくれた77人のうち3人が助産師になりたいって言ってくれたのが一番嬉しかった、素敵な土曜日でした☆☆

癒すこと=癒されること

2012-02-04 18:39:21 | Weblog
電子カルテ稼働とともに、怒涛の日深日深日の勤務が終わりました…


(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫


毎日毎日変わる電カル内容と記録方法に振り回され、気づくと毎日残業Day。

移行期間を含めたこの1週間で何度となく「サイテー(-_-;)(-_-;)」と言う言葉を使ってしまいました。

さすがに疲れが溜まりまくって昨日は早々に寝ました。。



そんななか昨日の骨盤ケア教室は、とても良い雰囲気のなか行えてホントによかったです。

ちょうど他の科の妊婦ナースさんが参加されていて、

「電カルで毎日疲れてたけど、今日は久しぶりにリラックスして過ごせました」

って言って頂けて、私も自分で指導しつつとても癒される時間をもてたことに気付きました。

こういう関わりで毎日の大変さが軽減されます。

こちらこそありがとうございました(⌒‐⌒)