旅log@nissy

きままな(マニアな!?)旅の記録です。
企画「国道の旅」現在進行中!!

第19回-3 黒い翼。

2009-01-30 02:06:00 | 国道の旅
14:37 次の国道が南九州だったので、今回は門司港探索のついでにあるところに寄っていくことにしました



15:01 たどりついた先は…。                   北九州空港



連絡橋を渡って空港へ向かいます              交通量が…。



空港島へやってきました。北半分は北九州市。
スターフライヤーの黒い飛行機が見たかったんですが、手前からではちょっと見えませんでした



南半分は苅田町になっています。



海上で何も遮る物がないので、風は強そうですね苅田北九州空港までは8km。結構アクセスは良いようですね



空港連絡道路は県道245号となっています。遠目に見ると、結構陸から離れているんですね~。



この後は、東九州道九州道経由で帰路につきます

15:50 古賀SAに着きました。ちょっと早いですが、昼食が軽めだったので、夕食をとっていきます
右は「古賀とんちゃん」ボリュームもあって、ご飯やおかずがお代わり自由で大満足



16:53 お腹もいっぱいになったので、古賀SAを後にします。



18:43 自宅へ到着。今回は結構探索したなぁ~



次回は近場ですね。八代へ行く用事(式の準備)が結構あるので、近いうちにいけるかな??

「国道の旅」第19回
走行距離 433km
獲得国道数 1(198)/29
交通費 4650円(植木-筑紫野 1000円 筑紫野-門司 1200円 苅田北九州空港-筑紫野 1100円 筑紫野-御船 1350円)


第19回-2「国道の旅」TOP第20回-1


最新の画像もっと見る