桜堤団地に桜咲く!!

武蔵野市より。税理士挑戦26回。特定社会保険労務士。不動産資格四冠。マイナンバー資格五冠。東京マラソン完走3回。66歳。

「CFP試験」合格発表!!相続・事業承継設計に合格。

2010-07-24 13:01:17 | 受験・合否発表・合格証書
「CFP試験」合格発表!!相続・事業承継設計に合格。
6月に受けた「CFP」試験の合格発表が21日に行われました。葉書で結果通知書が届きました。今回は2課目受験し1課目合格してほっとしています。不相続・事業承継設計は今回で2度目の挑戦なのでどうしても受かりたかったです。いつも思うのですが自分の得点と合格基準点は知りたいところです。今回から不合格の場合(合格点を100%とした場合の得点率の範囲を表示)され少し良くなりましたが、今後は①試験問題の持ち帰り②各課目ごとの合格点の公表③受験者の得点の発表はぜひして欲しいと思います。今回の試験で不合格になった金融資産ですが合格点の70%未満の成績でした。全然駄目だったのがわかります。ネットの書き込みで90%未満で不合格の方がいましたがこれは惜しいともいえますがショックも大ですね。これで合格課目は5課目になりリーチがかかりましたので次回11月14日の試験で上がれるように頑張ります。それまで金融資産に関する知識を蓄えようと思います。

課目名 受験者数 合格者数 合格率
金融資産運用設計 2,280名 765名 33.6%
不動産運用設計 1,900名 712名 37.5%
ライフプランニング・リタイアメントプランニング 2,277名 895名 39.3%
リスクと保険 2,451名 914名 37.3%
タックスプランニング 2,227名 851名 38.2%
相続・事業承継設計 2,149名 817名 38.0%
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「CFP試験」-金融資産運... | トップ | 「CFP試験」-金融資産運... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

受験・合否発表・合格証書」カテゴリの最新記事