桜堤団地に桜咲く!!

武蔵野市 桜堤団地の桜のように私の人生も満開な桜を咲かせたい。税理士挑戦20回。特定社会保険労務士。東京マラソン3度完走

「CFP試験」-金融資産運用設計/カルガモ/競馬予想

2010-07-25 02:36:47 | 受験日記
●「CFP試験」-金融資産運用設計
11月の試験には今までどおり日本FP協会発行の過去問題集で臨みますが、6月に受験した分は9月にならないと出版されませんのでそれまではこれまでの使用したものを使い勉強することになりますが、金融商品そのものの知識を身に付けたいので『金融商品ガイドブック 2010年版』(きんざい)を購入しました。7月から経理に部署異動し銀行関係の担当もしているので仕事にも活用できそうです。

●「カルガモ」
昨日、3月28日以来久々にカルガモを見ました。ただ、今回は一羽だけでした。前回は沢山いたのでほかの子どもたちが元気なら良いのですが………。


●「外す競馬予想 2010」
函館9R、函館記念、6番マイネルスターリー。

2010年成績 43戦10勝33敗。
平安ステークス ダイシンオレンジ 2着
京都牝馬S ベストロケーション 2着
シルクロードS ショウナンカザン 2着
きさらぎ賞 ネオヴァンドーム 1着
フィリーズレビュー ラナンキュラス 2着
アンタレスステークス、ダイシンオレンジ 1着
東京優駿(日本ダービー)(GⅠ) ローズキングダム 2着
CBC賞 ダッシャーゴーゴー 2着
マーメイドステークス ブライティアパルス 1着
アイビスサマーダッシュ、ジェイケイセラヴィ 2着
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「CFP試験」合格発表!!... | トップ | 税理士試験とCFP試験 不... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最終摸試うけました (tfm3490)
2010-07-25 21:13:34
こんにちは

相続合格おめでとうございます!
着実に結果をだされていて、すごいと思います。尊敬します。

昨日IDEの最終模試があり、IDE通信をやっている人にはきっと簡単だったのだと思うのですが、選択36点・択一57点取れました!
しかし、一週前のタックの最終摸試で選択27点(労一まさかの1点)・択一53点でした。

選択の怖さを改めて感じて、びびっています。
昨日の選択も終了直前2問解答を変えて、2問とも間違ってしまいました。

選択対策にはテキスト読みだ
直前対策はテキスト読みだと言われていますが
あまりにもボリュームがありすぎて時間がなさ過ぎて困っています。

点数よくても
かえってとても不安で
迷って正解、あいまいな問題も多々あり、しっかり気を引き締めていきたいです。
けど、暑くて暑くてこまりますね。
Unknown (nishi)
2010-07-26 00:22:00
tfm3490さん、こんばんは。
ありがとうございます。「CFP試験」は課目合格制度なので
続いています。一発合格の人も居る中で毎回1課目ずつです
ので褒められたものではありません、ここ数年でめっきり視
力が劣り小さい活字を読むのも間々ならないし、読んだこと
が頭に残らない状況です。ですからなるべく早く終了させた
いと思っています。
ide塾最終模擬試験お疲れさまでした。36点ー57点で驚
異的な数字じゃないですか。私の合格した年のide塾最終模
擬試験は自宅で本試験10日前にやって、択一は25点しか
とれませんでした。tfm3490さんは、問題を解いていても
殆ど悩む問題は無いような状態ではないでしょうか。あと
は、来月の本試験まで体調管理に気をつけてください。今年
の夏はとにかく暑すぎるので冷たいものを飲み過ぎてお腹な
ど壊さないように注意が必要です。
おそらく択一で8割以上の成績ですのであと怖いのは選択の
取りこぼしだけですね。あと解答のの修正だけは気をつけた
いですね。不安な気持ちはよくわかります。どんなに良くて
も結局は本試験終わるまで安心できないものです。でも
tfm3490さんは”合格”をほぼ手中に収めていると思いますの
で残りの日々悔いの無いようラストスパートして下さい。
ではまた近況報告して下さい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む