にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

待ちに待った点心軒ツアー×2!! 

2010-11-28 23:50:44 | グルメ
今日は指折り数えて楽しみにしていた息子の高校の野球部の母達とのお食事会♪
場所は野球部の保護者の方が経営している中華料理店「点心軒
集まった母達は合計14名!!
久々の再会(先月引退試合の時会ったけれど。。。私たちにとったら久々なの)に皆興奮気味。
私は何度かお邪魔しているけれど、他の母達はほとんどの人が初めてということで、
出てくる料理に歓声が上がってました。
だって、お世辞抜きにココのお料理はボリュームたっぷりで、本当に美味しいんだもん!!
相変わらずノリの良い母達なので、楽しい~美味しい~食べ過ぎて苦しい~!!
しゃべって笑って大いに盛り上がりました。
皆さんお土産にと餃子や焼き飯、から揚げetc♪大量に注文されていました。
私は近いうちに家族で食べに来ようと思ったのでお土産は注文しませんでした。

その後、大忙しだった点心軒のお母さんも合流して近くのファミレスでお茶しに行きました。
まだまだしゃべっていたかったけれど、そろそろ夕食の時間が近づいてきたので今回はこれでお開き。
次に会うのは卒業式かな。。。の声に一同「え~」ということで、
新年会することに決定う~今から楽しみ

そうそう、その続き!!
自宅に帰ったらもっと遅くなるはずの息子も帰宅してて、娘もちょうど帰宅。主人も今日はお休み♪
外食しようということになり、行きたい所は?「点心軒」ということで、
今来た道を引き返し、再び点心軒に
ご主人でもある息子の友達のお父さんは私の顔を見て「ありえない。。。」と驚いておられました
家族4人での外食は久しぶりなので嬉しかったです。
お昼とは違ったメニューを沢山注文して、本当にどれもこれも美味しくて大満足!!
帰りにお昼に行ったファミレスにも行って、デザートも食べました。
 
娘の抹茶パフェと私の白玉ぜんざい美味しかったです♪
なんだか、デジャヴュみたいな一日でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね! (KIE)
2010-11-30 22:42:33
ツアー楽しかったし、美味しかったね
やっぱり、みんなと会うとテンション上がります
大量のお持ち帰り、みんなでいただきました
makiさんが、夕食に行ってるとは・・
また会える日を楽しみにしていま~す
返信する
KIEさんへ  (maki)
2010-12-01 12:13:21
変わらない皆の笑顔と楽しい話題に、
心地よい時間を過ごさせてもらいました。

夕食に行ってもまだ美味しく食べれる点心軒ってすごい!!
1週間くらい連続でも大丈夫だわ~
お野菜がたっぷり取れるのが嬉しい♪
台湾に行きたくなるのが難点だけどね

返信する

コメントを投稿