にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

レストラン??みたいな昼食!!

2010-11-29 23:44:02 | 家族
大学時代にバイトしていたケーキ屋さん(心斎橋の不二家)で知り合った友達と、
先月久々に再会し、その後新築した家に引越ししたとの事だったのでおうちを見せてもらいに行きました!

それがなんと、よくお邪魔するお友達の家の近くだったのです
車で何度も彼女の家の前を通ってたの!!世間は狭いわ~。

出来立てのホヤホヤのおうちは本当に素敵で、玄関扉から感動の嵐
新しいってのもあるけれど、センスの良さはヨダレもの(ちょっと表現ちがう??)
何もかもがバランスよく配置されてて、このまま雑誌に載っててもおかしくないくらい。
美味しいランチをご馳走になって、色々教わる
料理を作ってる彼女の側に立って台所を鑑賞してたら目にとまったのがコレ!!
サエコのエスプレッソマシーン!!
うゎ~!!飲んでみたい~私のお願い通り、食後にカプチーノを淹れてもらいました。
軽井沢から取り寄せたコーヒー豆を自分で挽いておいてエスプレッソマシーンにセット。
小さなカップに抽出して、次ははマグカップをスチームで温めておきます。
今度はミルクを温度計の付いたミルクピッチャーに入れスチームパイプで泡立てていきます。
スチームの調節つまみを微妙に調節しながら綺麗な泡を作る一連の動作にうっとり。。。
出来上がったカプチーノは、今まで飲んだどのカプチーノより美味しかったです←本当よ!!
抹茶のマフィンと一緒に。
ミルクの泡はもっとフワフワだったけど、写真を撮る前に思わずゴックンと飲んじゃった
何から何まで勉強になった一日でした。Hちゃんありがとうね♪

夕方自宅に帰って、今日は片付いているほうなのに彼女のモデルルームのようなおうちと比べて、
呆然物が多すぎる・・・。これ以上片付けようが無い
(そんなことないやろ~と家族からツッコミが聞こえてきたような気がする・・・。)
何もかも捨てない限り彼女のようなおうちに近づけないと思います。
とりあえず、何かに使えるだろうと置いていたおかきが入ってた大きな缶を3つ捨てようと決心しました




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ym*)
2010-11-30 08:02:45
お久しぶりです。
すごく素敵なお家だね!!
そして何より本当にレストランのような、お食事!!
きっとお家の方も負けず、劣らず素敵な方なんだろうなぁって、想像してます。
エスプレッソマシーン、恰好いいですね!
何もかもが羨ましい記事でした。

そして不格好な柿ばかりだったね慌てて梱包したものだから、申し訳ないです
返信する
ym*へ (maki)
2010-12-01 12:08:02
素敵でしょ~。。
どこを見てもうっとり、見られちゃダメな所が無いなんてありえない生活です

そして柿ありがとう
不恰好だなんてとんでもない!!
季節のフルーツを贅沢にいただけるなんて本当に幸せ
大好きなので毎日頂いてます♪
色々あげるひともいっぱいいると思うのに、我が家にまでありがとうね。

返信する

コメントを投稿