気分はいつも、私次第

休暇中~雪を甘くみたらアカン!

我儘を言って、このブログを休暇中としております。
ご訪問いただいた皆様、申し訳ありません。

でも、時々こういう風に出没いたしますので(ペコリペコリ)

さて、大雪により、関越道で大渋滞が・・・・今現在も解消しておりません。
もう3日目の夜に突入~でしょうね・・・

雪国ではない方々。
またこのような大雪に遭遇したことの無い方々。
TV画面などで見ても、「酷いナァ」「凄いナァ」と思われるかと。

そうですよね・・・・
そして、この状況の大変さを通り越した、災害級の(って災害だね)怖さ。
経験した方々は、もう他人事として見れませんよね。

私も経験した者ですから・・・

渋滞しますよね。自動車は停止します。
その停止した自動車の間=前後左右に雪が降り積もる・・・
そのスピードは、もうね、「降る」ではなく「落ちて来る」って感じかな。
前が見えないほど降る。
雪かきして振り向くと、もう雪が降り積もっている。

そしてね・・・重いのよ、雪って。
パウダースノーなんて、こんな状況ではナッシングと思ってね。

間違いなく、身動きできない。

恐ろしいよね・・・・・災害だよ、ホント・・・・
溶けるけどね。溶けるまでは、もう要塞級の頑丈さだしね。

この渋滞の他にも、大雪による被害がある。
あまり報道されていないけどね。
大渋滞に目を奪われているから、ネェ。

そして、コレ、高速道路などね。
だからますます大変なんだよね。
普通の一般道だったら、コンビニや店舗があって、
トイレや食糧などが何とかなる場合もある。徒歩圏内ならばね。

ウチのド田舎が国道で大渋滞に陥った時、
近隣の食堂などが食事を提供してくれたり、
トイレの利用を申し出てくれたりできた。
それが高速道路では難しいんだよね・・・・

1秒でも早く、解消されますように。

そして・・・・この冬は間違いなく「試練の冬」だと思う。
色んな意味でね・・・・フゥ~~~~~~~

では、またね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「休暇中」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事