夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

尋ね人の時間

2009-05-03 11:12:37 | 散歩道
「にらですよ、どなたか、むらのさんを知りませんか?・・・むらのさんにあいたいんですけど、見つからないんです」
今日は5月3日憲法記念日です。
今年は新型インフルエンザ関連で忙しいようで、マスコミもあまり憲法改正についての話題にふれません。
もちろん私ごときがつべこべ言うつもりもございませんが、ただひとこと。
『日本中のすべての公園は、ワンコの立ち入りを禁止してはならない』っていう新法ができるといいなぁ~。
うちの近所の旧古河庭園や六義園など、ワンコ1匹百円くらい払うので入れてほしいなぁ。
料金を払って入場するような人は、ワンコのうんPは持ち帰るだろうから、野良猫のそれよりも害は少ないと思うけど・・・
でもね・・・ワンコの糞尿も迷惑でしょうけど、世間には人間の迷惑の方が多いのが実情です。
世の中にはいろんな小悪を働く人がいるようで・・・
植え込みのこんなメッセージ、よく見かけますよね。
花盗人は立派な犯罪ですよ。
でも、名指しは珍しい!
どうやら犯人はバレてる模様(笑)
・・・と思ったら、お隣のお宅にも!
一体誰なんだ、村野さん!
まだ咲いてないアジサイも持ってくのか、村野さんは!
このご近所の皆さん、村野さんにかなり手を焼いているご様子です。
どんな人なのか、ものすご~く、気になってきました。
おバァサンなのかおジィサンなのか、どっちにしろ、若くない偏屈な人なんだろうなぁ(想像)
「こらっ、ムラノサン、出てきなさい!」
いえいえ、虫じゃありませんから!(多分)
そんなとこをほじくっても出てこないでしょう〜
「じゃぁ、にっさんのおくるまかしら・・・?」
いえいえ、それはムラーノでしょ!
「わっはっは、レッツ・ビギン !」
それは村野武範(飛び出せ青春、Let's begin!)
♪む~らの つ~りばしゃ~
それは、山の吊橋です!(春日八郎)
もう、結構ですから・・・!
「まだありますよ、♪む~らのちんじゅの、かっみさまの~」
なんか、らーちゃん、楽しんでるね・・・
「ムラノサン、めいわく行為は、やめましょう!」
ほんとにね、ご近所トラブルって、身近なところに転がってるものなんだね。
我が家も地域コミュニティの一員として、十分気をつけなきゃね。
「だいじょぶ、とりあえず何でもあやまっとけば、いいんですよ!」
う~ん、らーちゃん案外、世渡り上手かも!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花撮ろぼ~^m^ (gigipapa)
2009-05-03 18:46:15
その。。村野さんはさて置き、花ドロボウさんは無粋ですよね!
ワタシは花撮ろぼ~ですが。。

ジジさんのお散歩にはいつもカメラを持って出ます^^
玄関脇のお花を見つけたりすると、カメラでパシャリ、パシャリ。。
お家の人が出て来たりしてる時は。。
お花の話を楽しませてもらいます^^
時々、お話が長くなって。。
おまけに撮りたくないお花も撮らされますが^^;
そんな和やかなご近所付きあいが普通だったんですが。。。
何か変な世の中になってしまったんでしょうか
以前他所の国のことを民度が低いと声に出してしまって物議をかもした知事さんも居ましたが
この国の民度も情けないレベルになったんでしょうか。。
寂しい限りです★

返信する
こんばんわ (Pooh)
2009-05-03 21:17:43
今日はお騒がせしました
あれから 飼い主さんと連絡がとれて
無事にお返しすることが出来ました
捨てられてなくてよかったです

村野さん すごく気になりますね
犯人ばれてるっておもしろいですね 
返信する
すごいね (NANA)
2009-05-03 23:37:19
目のイラスト入りも上手でびっくりだけど
名指しは初めて見ました
バレてても、繰り返す人がいるんですねぇ
確信犯、嫌がらせに近いのかなぁ。。

バトラーのお散歩コースにも、ボランティア管理の花壇があって
一度、花を取ろうとしたオバサンを注意したことがあります
『いいのいいの、雑草だから』とそのオバサンは言い逃れをしてましたが
綺麗に咲いてる花を引きちぎって、自分だけ楽しもうなんて許せませんよね

ゴミやウンPを持ってってくれるなら
言うことナシなんですけど・・・

返信する
Unknown (neco)
2009-05-04 08:11:46
むらのさ~ん!
有名人ですね(笑)

せっかく綺麗に咲いている花が・・・
きっと素敵な庭、玄関にするためにお花を植えたんでしょうにね
せめて、手書きを・・・いやいや、綺麗な字で・・・

ご近所トラブルは大変ですよねぇぇ(泣)

返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2009-05-04 21:26:06
☆gigipapaさん、こんにちは

あはは、わかります!
撮りたくもない花まで撮ることになる状況!
偶然お家の人と鉢合わせしてしまったときには
「とってもキレイだったので、写真撮らせてもらいました~」なんて
おべっかを使いますよね

今朝、大きなカメラをぶらさげて散歩していたら、通りすがりワンコの飼い主さんに
「写真が趣味なんですか?最近はお花が色とりどりで、良いですよね~」と言われ
まさか、『町で見かけた変なモノ(含むにら)を撮るのが趣味です』とは言えず
公園の花なんか撮ったりしました!

ほんの少し、譲歩し合えばスムーズに進むことなのに、小さな軋轢を生んでしまう状況が多くなってるような気がします
社会全体がとんがってきているようで
さらさらと流れて生きにくい世の中ですね~
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2009-05-04 21:30:33
☆Poohさん、こんにちは!

ヨカッタ!
かなり気になっていたんです~
万が一・・・と思うと、ワンコもかわいそうだしEさんも大変だし!
悲しいけど置き去りは、よくある話のようですね・・・
近所ではあってほしくないなぁ~

近所と言えば・・・
(表札で)村野さんのお宅を探したけど見つかりませんでした!
でも気になるから、また探しに行こうと思います
見つけて同行するつもりもありませんけどね!(笑)
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2009-05-04 21:44:42
☆NANAさん、こんにちは

お花を平気で取っていくような人だから
何を言われてもへっちゃらなんですね、きっと
そういう人は、ホンモノの雑草なんて摘まないくせにね

名指しはめずらしいけど、にらの散歩コースには『花盗るな!』の注意書きをはってる家多いんです
(うんPの始末をしろ!も多いけど)
被害にあってる家、多いんですね~
うんPの忘れ物も多いし・・・いやんなっちゃう!
って、自分も気をつけねば!ですけどね!
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2009-05-04 21:50:39
☆necoさん、こんにちは

村野さん、可笑しいでしょう~!
ひとつ見つけて大笑いしてたら、次々見つかって・・・ちょっと恐ろしい気分に!

どんな人なのか、気になって気になって
一帯を歩いたけど、村野さんの表札は見つかりませんでした
また探検に行こうと思ってます

そういえば・・・
necoさんちも虫の攻撃を受けてるんでしたよね
ご近所付き合いも、難しいですねぇ~
なるべくおだやかに暮らしたいですよね~
返信する
あはは(^^) (こーじ)
2009-05-04 23:05:22
はじめまして。
NANAさんのとこからやってきました。(^^)

もう、つぼにはまって大笑いでした。
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
むらのさん見つけたらおしおきしてくだいね。(笑)
返信する
出遅れたぁ。。。^^: (レナママ)
2009-05-04 23:42:31
こんばんゎ

連休楽しまれてありますね素敵なお店でスイス料理良いなぁ。。。今日こちらでしたが
店内OKのカフェに行って来ましたお外で遊べずにお伴のりりあさん
不機嫌でしたよぉ。。。
暑かったり。。。昨日今日ゎ寒いくらいで
昨日ゎだったので。。。お出かけゎ昨日行くべきでした。。。
明日こちらのがにら君のとこに
行くのかなぁ。。。
でもお花泥棒って多いんですね
あたしの散歩道も良くお家の外に
お花持って行くなと良く書いてありますが。。。名前まで分かってゎ。。。これって法にふれないんでしょうかぁ?!泥棒ゎ罪ですから警察に捕まらないのですかね。。。
やはり人の物勝手に取るのって窃盗だから
村野さんもぅ取るのやめて
下さいね
そんなに高価な物じゃないでしょうにね。。。
返信する