新沼健 日々独言

映画・ドラマの感想、美味しかった料理、街歩き、世相に関する私の考えなどを書いています

小池百合子から漂う蓮舫臭!? 一体あなたは何をやりたい?

2017年06月22日 05時37分27秒 | 世相
▲ 小池百合子から漂う蓮舫臭!? 一体あなたは何をやりたい?


東京自由が丘のセレクトショップ、ブティック自由が丘101の新沼健です。

ブティック自由が丘101とは関係無い、映画・ドラマの感想、美味しかった料理、世相について思うことなどをこちらに書いています。

小池百合子都知事が、結局、築地市場から豊洲市場への移転を発表しました。
東京五輪の会場見直し問題を彷彿させる、既視感のある光景でした。
大山鳴動して鼠一匹とはまさにこのことを言うのでしょう。

想像もつかない大疑獄事件に発展するのか?

豊洲市場の盛り土問題が発覚した時はそのような印象でしたが、よくよく状況を精査すると、東京都の公務員は実に仕事していることが逆に良く分かり(汚染土を無害処理して埋め戻したと言うのは初めて知りました)、かえって小池都知事のイチャモンの不透明さ、科学的及び法律的根拠の薄弱さが、時を経るに従い白日の下に晒され、指弾されるようになってきました。

小池知事は、もうどうにも逃げられなく前に、従前の通り、豊洲市場への移転を発表したと言うだけのようです。

最後っ屁のように「築地市場」の食のテーマパーク化などと言いだしましたが、これとて具体的なものは一切ない酷いもの。

小池都知事は一体何をやりたいのでしょうか?
ただ単に目立ちたい、スポットライトを浴び続けたい、だけにしか私には見えないのですが、どうなんでしょう?

少なくとも「都民ファースト」など、実は微塵も思ってないことだけは確かなようです。

************************************************************************
セレクトショップ ブティック自由が丘101
http://www.jiyugaoka101.com

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小栗旬と西島秀俊のキレのあ... | トップ | 家人のリベンジ 「温玉のせ... »
最新の画像もっと見る

世相」カテゴリの最新記事