中国貴州省とそこで暮らしている苗族トン族等の少数民族を紹介しています。

日本人には余り馴染みのない中国貴州省と、今私が一時滞在中の雲南省や大理白族自治州大理古城について

大理州で見かけた納豆に近い「豆鼓」

2017年01月18日 | 雲南省

大理州等の市場で普通見るのは、中国語で「豆鼓」と呼ばれる物ですが、先月珍しく私が貴州省貴陽市の市場で見かけた納豆に近い様な少し糸を引く「豆鼓」を見かけました。今に時期にしか作らないのかも知れませんが、失敗した糸の引かない納豆の様な豆鼓でした。


糸の引かない納豆と云った感じの豆鼓。この様な豆鼓は大理州では、あまり見かけません。


一袋24元ですからかなりの値段です。


日本の納豆と貴州の豆鼓




最新の画像もっと見る