すでに159には採用されているセレスピード(2ペダルMT)です。たぶんこのままのデザインでブレラ2.2Lにも積まれ5月デビューのようです。やはり気になるのはATよりこっちですね~。
そうそう、今回のセレからシフトアップ、ダウンのレバーの動かす方向が逆になっています。my156の場合、upが奥に倒しdownが手前に引くだったのがそれが逆なのです。いわゆるBMW方式というらしいですが統一するつもりなのでしょうかね。(確かトヨタMR-Sのシーケンシャルもこれ)
慣れるかなぁ…ボク…。(って買ってから心配せぇっちゅうねん!)
そうそう、今回のセレからシフトアップ、ダウンのレバーの動かす方向が逆になっています。my156の場合、upが奥に倒しdownが手前に引くだったのがそれが逆なのです。いわゆるBMW方式というらしいですが統一するつもりなのでしょうかね。(確かトヨタMR-Sのシーケンシャルもこれ)
慣れるかなぁ…ボク…。(って買ってから心配せぇっちゅうねん!)
いよいよブレラにおーとまが設定されます。Q-TRONICと呼ばれるみたいですが3.2Lに右ハンドルオンリーで3月17・18日発表会とのことです。156にしても147にしてもATがあればもっと売れるとよく言われましたが、これでブレラや159が巷にあふれることになるんでしょうか?
2.2Lにはセレスピードが追って設定されるらしいですが、セレ乗りとしてはそっちの方が興味があったりして・・・。
しかし何とかならなかったのかなぁ、このシフト周りのデザイン!とてもイタ車とは思えませんよねぇ。なんか日産車みたい!でも最近の日産はヨーロッパ車みたいなんてことも言われてるからどちらも中途半端なデザインということなのかもね。
2.2Lにはセレスピードが追って設定されるらしいですが、セレ乗りとしてはそっちの方が興味があったりして・・・。
しかし何とかならなかったのかなぁ、このシフト周りのデザイン!とてもイタ車とは思えませんよねぇ。なんか日産車みたい!でも最近の日産はヨーロッパ車みたいなんてことも言われてるからどちらも中途半端なデザインということなのかもね。
ここ数日のぽかぽか陽気で仕事場近くの桜並木の蕾がいっきに膨らんだようです。このままいくとあと1ヵ月くらいで咲いちゃうんじゃないでしょうか。
春といえば別れの季節…。156購入以来4年ちょいの付き合いになるディーラー担当氏が転職するそうです。
不具合がちょこちょこ出るイタ車という性格上ディーラーに出向く回数はおのずと国産車より多くなるわけですが、細かいクレームにも迅速・丁寧に対応してくれたりでアルファロメオと上手く付き合えているのもディーラーとその担当氏のおかげかもしれませんね。感謝!感謝!
ちと寂しくなりますが、新しい仕事場でのさらなる活躍を祈っておりますよ。
春といえば別れの季節…。156購入以来4年ちょいの付き合いになるディーラー担当氏が転職するそうです。
不具合がちょこちょこ出るイタ車という性格上ディーラーに出向く回数はおのずと国産車より多くなるわけですが、細かいクレームにも迅速・丁寧に対応してくれたりでアルファロメオと上手く付き合えているのもディーラーとその担当氏のおかげかもしれませんね。感謝!感謝!
ちと寂しくなりますが、新しい仕事場でのさらなる活躍を祈っておりますよ。
微妙なキリ番ですが偶然で揃ったので思わず撮ってしまいました。4年ちょいで14,444kmですから少ないですよね。家族車でしか遠出しませんから仕方ないんですが、エンジンにとってはあまりいい乗り方ではないかもしれません。おかげで燃費もすこぶる悪いです。トホホ。
でもこの分だと10年選手に余裕でなれそうですね、壊れなきゃですけど。
でもこの分だと10年選手に余裕でなれそうですね、壊れなきゃですけど。
アルファ159のスポーツモデルTIが3月にジュネーブショーでデビューするようです。スペックですが画像にもあるようにかなりイケてます。
19インチにブレンボ、それにエアロと20mmローダウン!実は159にはあまり興味がなかったのですがこれは早く実車が見てみたいですね。
19インチにブレンボ、それにエアロと20mmローダウン!実は159にはあまり興味がなかったのですがこれは早く実車が見てみたいですね。
イタ車乗りとしてはいつかは乗りたい車の中の最有力候補!ジャ~ン! マセラティ・クアトロポルテでやんす。
かっちょいい!最高!しかもやっとオートマチックが出たんです。
カミサンも運転するのでマニュアル車を買うことができない我が家ですが、
こ、これで夢に一歩近づいたっ!他人には小さな一歩かもしれないが、私には大きな一歩なのです。
おっしゃ~っ!頑張るぜぇ!いつかはクアトロポルテだぁ~!
かっちょいい!最高!しかもやっとオートマチックが出たんです。
カミサンも運転するのでマニュアル車を買うことができない我が家ですが、
こ、これで夢に一歩近づいたっ!他人には小さな一歩かもしれないが、私には大きな一歩なのです。
おっしゃ~っ!頑張るぜぇ!いつかはクアトロポルテだぁ~!
しっかしホント暖かいですね~。
このままだと梅雨の長さとか夏の暑さとかマジで不安になっちゃいます。
おかげで近くのスキー場も営業できず・・・。
さぁ、明日からの連休は足のばしまっせ~。
ちょっくら行って来まぁす。
このままだと梅雨の長さとか夏の暑さとかマジで不安になっちゃいます。
おかげで近くのスキー場も営業できず・・・。
さぁ、明日からの連休は足のばしまっせ~。
ちょっくら行って来まぁす。
日曜快晴でようやくアクセルを踏み込むことができました。
センターパイプ換装後の高回転域インプレです。
決してasso社の回し者ではありませんが、assoセンターパイプ最高
実はアイドリングや低回転域が程よく静かになったので高回転域はどうなのか心配になっていたのですが、
いざ踏み込んで加速するといい音を奏でてくれます。あと確実にレスポンスが向上してるのが体感できます。
フケの良さはもちろんですが回転落ちも早くなっています。トータルで好感触!
なによりも不快なコモリと振動が減少したのが家族に好印象! ホッとしました。
assoの回し者ではない証拠に実はマフラーとセンターパイプ、純正から数えると4本目なんです。
前回の某H○S社なんかはセンターパイプをものの数週間で外してしまいました。下からのコモリ、振動が
すごいのなんのって! やっと年齢相応の(?)ジェントルなマフラーに出会えたって感じですかね~。
でもマフラー交換後は気をつけなければいけません! どうしても飛ばし気味になってしまいがちなので…。
さぁ、今日もセーフティドライブを
センターパイプ換装後の高回転域インプレです。
決してasso社の回し者ではありませんが、assoセンターパイプ最高
実はアイドリングや低回転域が程よく静かになったので高回転域はどうなのか心配になっていたのですが、
いざ踏み込んで加速するといい音を奏でてくれます。あと確実にレスポンスが向上してるのが体感できます。
フケの良さはもちろんですが回転落ちも早くなっています。トータルで好感触!
なによりも不快なコモリと振動が減少したのが家族に好印象! ホッとしました。
assoの回し者ではない証拠に実はマフラーとセンターパイプ、純正から数えると4本目なんです。
前回の某H○S社なんかはセンターパイプをものの数週間で外してしまいました。下からのコモリ、振動が
すごいのなんのって! やっと年齢相応の(?)ジェントルなマフラーに出会えたって感じですかね~。
でもマフラー交換後は気をつけなければいけません! どうしても飛ばし気味になってしまいがちなので…。
さぁ、今日もセーフティドライブを
換装完了しましたっ!asso製センターパイプ!
エンドマフラーはすでに同じasso製に交換済みですからさすがに相性バッチリです。
ファーストインプレですが、まずアイドリングが静かになりました。
今までは暖気中でも家族のヒンシュクをかなりかっていたので、うれしい誤算です。
あと確実にエンジンのレスポンスが上がっています。空ぶかしでも十分体感できます。
空ぶかしでの音もいいぞぉ。コモリも少ないし雑音がなくなった感じ!
んで、走行フィールといいますと・・・・・、昨日からの雪で路面真っ白走行できず・・・。
走行時の高回転音質体験できず・・・。生殺しだぁ~。
エンドマフラーはすでに同じasso製に交換済みですからさすがに相性バッチリです。
ファーストインプレですが、まずアイドリングが静かになりました。
今までは暖気中でも家族のヒンシュクをかなりかっていたので、うれしい誤算です。
あと確実にエンジンのレスポンスが上がっています。空ぶかしでも十分体感できます。
空ぶかしでの音もいいぞぉ。コモリも少ないし雑音がなくなった感じ!
んで、走行フィールといいますと・・・・・、昨日からの雪で路面真っ白走行できず・・・。
走行時の高回転音質体験できず・・・。生殺しだぁ~。