よっしー's Garage     

SMALL BUT WICKED AGAIN ~500ABARTH~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

また?やっぱり?もちろんアバルト!

2017年02月09日 | アバルト124スパイダーのあるシーン
このところ他の簡単SNSに浮気しておりまして気が付けば昨年X'masからのご無沙汰でした。(^^ゞしばらくの間内緒のはずが発表が遅れましたが、

ジャーン♪






今度の愛車ももちろんアバルトです。すでにいろいろ手を加えていますがこれからはInstagramでの投稿に移行になります。興味があれば是非!(^^)/

#アバルト124スパイダー
で探してみてくださいませ。yossyiでございます。(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メリクリ | トップ |   
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (evochon7)
2017-02-11 07:30:13
初めまして、evochon7と申します。
アバルト500で検索してたらよっしーさんの ブログにたどり着きました。
じつは、僕はよっしーさんのアバルト500を買わせて頂いた者です。
1月の某日、現車確認の為に某ディーラーまで行きましたが、ディーラーのMさん、よっしーさんの電話での現車説明にとても感謝しております。
あの時は本当にどうもありがとうございました。
12年間、息子に乗り継がせるつもりでメンテをしながら乗ってきたランサーエボリューション、そのクルマを降りる決意をさせてくれたよっしーさんのアバルト500。
左ハンドルのアバルト、サブコンやスロコン、ローダウン、下回りの防錆塗装、その他のチューニング等、自分で行う予定のモディファイが全て施工してあったよっしーさんのアバルト500は、まさに自分の理想のアバルト500でした。
これから、大事に 乗っていきたいと思います。
初の輸入車ですが、10年以上は乗るつもりです。^_^
Re:初めまして (よっしー)
2017-02-11 07:50:55
はじめまして。evochon7さん。

コメントありがとうございます(^^)/
私は今、猛烈に感動というか幸せな気持ちになっています。
ホントに車を大事にしていただけるいい人の
所に嫁いでいって良かった!
ちょうど7年乗ったアバルト500ですがホントに故障知らずで最高の車でした。
このblogのアバルトのカテゴリーの500近い記事が
整備簿がわりですので多くて大変ですが読んで
いただけると経歴が分かってもらえると思います。

どこかですれ違うことがあれば是非お声を
掛けさせてくださいませ。また何かあれば
遠慮なく聞いてくださいませ。

コメント本当にありがとうございます。(^^)/
7ヶ月 (evochon7)
2017-09-15 23:11:18
こんばんは、evochon7です。
アバルト500が家のガレージにやってきてちょうど7ヶ月が経ちました。
よっしーさんに経過報告をさせて頂きたく、また書き込みをさせて頂きます。

納車時にハチマキは残念ながら剥がしたました。クルマ屋さんの判断で車検の時に目を付けられないようにとの配慮です。
ヘッドライトも社外のプロジェクタータイプへ変更、それに伴いバルブに傘の無いHIDキットに交換しました。
あと、つい先日ですが、ホイールナットを赤のアルマイト品に交換しました。
現在の走行距離は35800キロぐらいで、日曜日にオイルとオイルフィルター、フィルターの外側のカバー?の交換予定です。(オイルフィルターの取り付け部分にオイルのにじみが有るため、予防整備ですね)
外装は自分で業者向けのガラスコーティングを使って、定期的にキレイにしてます。
あと、ガラスのウロコ落としを行いました。思い立ったらすぐのタイプなので、夜中の12時に磨いてました(笑)ガラスもピカピカです。
あと、ドアミラーの根元に水抜き穴を加工して、洗車後や雨の後、延々と落ちてくる水滴とサヨナラしました(・∀・)
ニューテックのエアコンオイルの補充、純正のサンシェードも用意しました。10年後のダッシュボードのためですよ(笑)
今後はタイヤの交換、アンテナ、ホイールのセンターキャップの交換を予定しています。

クルマについてはとても満足しています。
カッコカワイイ?エクステリア、赤のレザーを使ったオシャレな内装、G-TECKのサブコン、スロコン等、動力性能も申し分ないです。
常時スポーツモード、エアコン使用ですが、平均燃費が15キロ前後で、良いときは17キロぐらいまでいきます。優秀ですよね。
唯一の悩みが弄るところが少ないことでしょうか・・・。
(^_^;)

もし宜しければ、
evochon7@
のあとにヤフーメールのアドレスをつけて

ヤフーメール等でメールを頂ければ当方の自己紹介、連絡先、メールアドレスを送らせて頂きたく思います。

長文、失礼致しました。
Re:7ヶ月 (よっしー)
2017-09-16 08:21:55
evochon7さん
おはようございます。コメントありがとうございます。読んでて懐かしくもありアバルト500を可愛がっていただいてすごく嬉しくなりました。(^^)
もう7ヶ月経ちましたか。早いですねー。11月で確か9年目に入るはずですがサンシェードも購入されたようで10年越えてもダッシュボードはきっと大丈夫です。(笑)

タイヤは12,500キロの時に替えていますので確かにもうそろそろかもしれませんね。

今でも右手で操るシフトの感覚を楽しかったなぁとたまに思い出します。124は右ハンドルなもので。(>_<)

evochon7宛にメールさせていただきますね。
(^^)/

コメントを投稿

アバルト124スパイダーのあるシーン」カテゴリの最新記事