***Everyday Smiling***

アクセサリーを制作しながらのゴールデンレトリバー&にゃんこ との生活

嬉しいメール

2012年04月30日 | 笑顔「ニコ」

先日、嬉しいメールがとどきました^^



我が家と初めてのご対面のニコ



飼い主さんの所にやってきたチョッパー君

ねっ!!

そっくりでしょ~♡♡

親戚さんのサイトで、兄妹 ? 姉弟??

と、判明☆☆☆

2009年1月9日生まれ!!

まったく同じ血統書でした^^



3年前のお母さんです^^



この写真にチョッバー君がいるかわかりませんが・・・

我が家が一番にお迎えにいったようで、まだまだたっくさんのパピーちゃんがいました^^

きっとその中にいたんですよね~^^



みんな、みんなニコそっくり♡

ニコが男の子だったら・・♪ってお顔ですよね~^^

チョッパー君は、埼玉にいるようなんで、気軽にお会いできる場所ではありませんが

いつかきっと☆☆☆

チョッパー君、チョッパー君ママさん♡ これからもよろしくお願いします^^



足の指って大事です!

2012年04月14日 | 永遠(トワ)笑顔(ニコ)

桜もそろそろ終わりです・・

でもね、散ってる時期ってなんか好き♡

散歩コースで、この辺りでは有名な「夙川」もしっかり行ってきました^^









トワとニコの後ろの桜は、近所の公園の桜!

1本しかないんだけど、ベアーとの思い出がいっぱいつまった桜なんです^^

もう少し近くで撮りたいんだけど、なかなか撮らせてくれない。。




先日の雨の前にトワの足がつらそうでした。

人間でも雨が降る前に頭痛がしたり・・とあるように

雨が降る前とか、歩きすぎた時など足に負担がくるようです。

まだまだパピーちゃんの頃に股関節形成不全が判明してるので

毎日よくパパが足のマッサージをしていました。

その成果がでて、今は足が辛くなるとパパの所にいくようになりました。

で・・マッサージをしてもらって・・試運転の歩きをみてると、

いつもと違ったコースを歩き出し、その後ろ姿を見ようと慌てて振り返ったその時!!


バキッ!!

アタシの右足・・薬指と小指が部屋の扉にひっかかり・・・

マッサージをしてもらって軽快に歩くトワの後ろでうずくまるアタシ。。

病院に行っても、固定しきれないかな~という判断で様子を見る事に。。

息子には

「かぁさん、それってオレてるで・・・」

と、言われましたが、折れてないとおもうんだけどな~。。

少し痛いけどとりあえず歩けてるしね!

で、明らかに薬指だけ違う色。。。紫です・・とほほ・・

普段は役にたってるのかわからない足の薬指。。

足の指って大事だったんだ・・と身にしみるアタシです・・・


最大の我慢大会がやってくる?

2012年04月08日 | 永遠(トワ)笑顔(ニコ)

先週は、爆弾低気圧の後、いいお天気が続いたんで

毎日楽しいお散歩となりました。







爆弾低気圧の後は、葉っぱや折れた木がいっぱい。。

いつもの浜もずいぶんと波があがってたようでした。

みなさんの所は大丈夫でしたか?



1月末に12歳で虹の橋にいってしまったななちゃん。。

そのななちゃんのおうちが新しいパピーちゃんを探しておりました。

なんとなくうちのニコとお顔がにていたななちゃん。

「にこちゃんのお母さんはもう赤ちゃん、産まないのかな~。。」

の一声で連絡をとる事に。。

3月末に産まれたんです!!

ニコのお母さんは、9歳。

もう最後の出産だからどうなることか・・

と、飼い主さんはおっしゃってましたが、無事に6頭、産まれたようです^^

ニコをお母さんにも会わせてあげたいし、

ななちゃんのお母さんとご縁があるのなら

一緒に岡山までいこうか♪と盛り上がってたのはいいのですが。。。

アタシ、我慢できるんだろうか・・

ニコを迎えにいった後、一番の後悔は、ニコの兄弟の男の子を一緒に

つれて帰ってくればよかった。。ということ・・

そのときはニャンコもいなかったしね・・(^^ゞ

今は、ニャンコもいる・・・

トワもニコもまだまだ落ち着かない3歳。

パピーちゃんがくるのは今じゃないような気もする。。

でもでも!!

ニコのお母さんの最後のパピーちゃん!

お父さんは違うんだけどね・・

あ~、どうする、アタシ!

一緒に岡山に行かない!という選択が正しいのか???

お顔みたら欲しいしな~・・・



以上、emimi心の葛藤でありました・・(^^ゞ