コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

おいしい和菓子&晩御飯

2024-05-05 08:09:23 | 日記

晴れの日が続いてます
この晴れの日も 今日まで
明日から 

今朝も ウオーキング
気持ちよかったです

少し前に植えた夏野菜
キュウリが早くも
        まだまだ小さいのですが 生ってます

      
      去年のかぼちゃと冬瓜の種を植えました
      芽が出てきたのですが
      かぼちゃか冬瓜は、わかりません💦


              昨日の晩御飯

          
           お好み焼き
昨日の3時ごろまで 普段と変わらずで
スポーツクラブへも行き
買い物もしてきたのに その後 頭痛
横になってました
晩御飯は、お好み焼きの予定だったので
夕方 帰ってきた息子とちこ
息子が お好み焼き作ってくれました
ちこは 豚肉を炒めたものも食べます
私 横になってたからか 頭痛も治まり
お好み焼き食べることでき

       
        「くるみ餅」
出かけてた息子とちこが買ってきてくれました
私のブログに時々出てくる「くるみ餅」
大阪泉州の銘菓
胡桃を使ってません
餡には 枝豆や青大豆など
餡で餅を「くるんで」いることから「くるみ餅」と名付けられた
そうです
もちろん くるみ餅も食べましたよ


今朝は 元気にです  

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しくにぎやかだった昨日(^^♪ | トップ | 楽させてもらってます(^^♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-05-05 09:14:52
気持ち良いお天気が続いてて嬉しいですね
こちらも同じです

うわぁ~~きゅうり、楽しみですね
お好み焼き、美味しそうです
食べたくなってきました
くるみ餅、いつ見ても美味しそうですね

コスモスさん、お疲れが出たのかも?
無理なさらずに、今日はゆっくり!
お大事になさって下さいね♪
Unknown (こぶたナース)
2024-05-05 09:35:36
頭痛は良くなりましたか~?
🥒きゅうりの赤ちゃん可愛いですね
お好み焼きさすが綺麗に焼けています
くるみ餅…胡桃を使ってないの初めて聞きました
美味しそうですね
Unknown (mika)
2024-05-05 12:28:25
こんにちは
🥒の赤ちゃんかわいいですね。
これからスクスク育つのが楽しみですね。
頭痛つらいですよね。寝てよくなって
よかったです。
私も昨日はお墓参りから帰ってきて暑さで
疲れてかのことお昼寝しました。
お好み焼き本当すっごくキレイに焼けてて
美味しそうです。うー食べたい🩷
くるみ餅包んでるお餅って事なんですね。
初めてです。こちらも美味しそう😋
おやすみ引き続き楽しんでください🩷
かこさん (コスモス)
2024-05-05 12:46:14
こんにちは
いい天気が続いて 気持ちいいですね

きゅうり まだまだ小さいですが
楽しみです
お好み焼き 息子が作ってくれて
おいしくいただきました

多分 疲れが出たのかな
今日は もう大丈夫です(^^♪
コメントありがとうございます
こぶたナースさん (コスモス)
2024-05-05 12:48:20
頭痛 今回は すぐに治りました
すぐ 横になったのがよかったのかも

大阪南部の和菓子「くるみ餅」です
とてもおいしいですよ
コメントありがとうございます
mikaさん (コスモス)
2024-05-05 12:51:06
こんにちは
きゅうり 大きくなるのが楽しみです

今回の頭痛は すぐに治ってよかったです
mikaさん お墓参りに行ってきたのですね
適度に体を休めるのが いいのでしょうね

お好み焼き 作ってもらったので おいしさ倍増でした(笑)

くるみ餅 こちらでは くるむと言う言葉からなんです
おいしいですよ
コメントありがとうございます
お元気で何より🎵 (きっしぃ)
2024-05-05 14:52:09
可愛い胡瓜✨
あっという間に収獲ですね
早いなぁ・・・

お好み焼きが美味しそうです
ちゃんと食べられて良かったね(*^^*)
くるみ餅 (hirorin)
2024-05-05 16:14:20
私も大好きです。
かん袋のですか?
かき氷にしたのをお店で食べましたよ~
又、食べたい。
Unknown (ねねさん)
2024-05-05 16:34:01
こんにちは。きゅうり、可愛い♪楽しみですね。これからドンドン夏野菜いいなぁ〜。お好み焼き美味しそう、豚玉がいい感じ、こっちまでソースの香りがしそうです。頭痛いの治って良かったです。息子さん、作ってくれるなんて優しい。お大事にしてくださいね。
きっしぃさん (コスモス)
2024-05-05 16:43:19
小さい小さいきゅうりですが 生ってビックリ
早いです

お好み焼き おいしく食べることができて
よかったです
すぐに元気になりました(^^♪
コメントありがとうございます

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事