コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

楽しくにぎやかだった昨日(^^♪

2024-05-04 08:03:07 | 日記

昨日 娘家族が来ました
ちこは 娘たちがそろそろ わが家に着くころには
庭に出て 待ってました
9時半頃には わが家へ

ブロック遊び 

        お昼は 焼肉

 
  牛肉(ローズ・カルビ・タン)
  鶏肉(モモ肉・せせり・ヤゲン軟骨・砂ズリ)←写真撮り忘れ
  焼き野菜(ナス・かぼちゃ・さつま芋・ピーマン・玉ねぎ)
   焼き野菜 写真だけではなく もっとたくさん用意してました
 サラダとウインナーも撮り忘れ

 

  
 
  りこは 最近 野菜は あまり食べないようで
  カボチャなども 食べまませんでした
  ウインナーも食べないそうです
  ちこと大違いです

食事の後 庭で ボール遊び 
私は 片付けをしてたので 写真なし

    おうちの中で撮りました

普段は お昼寝をしてるりこですが 
わが家だと しない
みんなで おやつを食べた後 眠くて ぐずってきたので
3人は 帰りました

車に乗り 走ったら すぐに寝たそうで
マンションに着くと パッと起きて 機嫌がよかったそうです


       晩御飯


  「halu食堂」お弁当
 ランチで人気のお店で 予約してたお弁当
 写真左は 大人用  右は 子供用(ちこの分)
 娘たちは 晩御飯食べて帰らないので
 帰る時 お弁当を持たせました
 帰ったら 何もしなくてもいいようにね
 子供用のお弁当 大人より少し量が少ないだけ 
 ウインナー 子供の方には 入ってなかったので
 ちこは みんなから もらいました

 

今日も 
明日まで 晴れが続くようですが
何も予定なし(外出しても 混んでるからね)
スポーツクラブへ行くつもりです

   今日も 元気に
     

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウオーキング気持ちよかった(^^♪ | トップ | おいしい和菓子&晩御飯 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2024-05-04 08:27:01
ゴールデンウィークの楽しい賑やかなひとときでしたね
焼き肉は美味しそう🤗
おはようございます (かこ)
2024-05-04 09:01:42
りこちゃん、随分、大きくなられ
だいぶ、お遊びもするようになり嬉しいですね
ちこちゃんの存在は大きいですね
皆さんで、焼肉・・・美味しそうな
お肉がいっぱいですね
りこちゃん、お肉が苦手みたいですね
ちこちゃんと一緒に食べる機会が多くなると
野菜大好きになりそうな気がします(´∀`*)ウフフ
夜のお弁当も美味しそうです
娘さんも、大喜びでしたね
今日はスポーツクラブで楽しんで来て下さいね♪
Unknown (こぶたナース)
2024-05-04 12:27:50
りこちゃんちこちゃん微笑ましいです
賑やかなご飯でしたね
夕ご飯も素敵なお弁当
心遣いが素晴らしいなぁ
幸せなご家族って感じです
Unknown (ねねさん)
2024-05-04 13:45:41
こんにちは。外で待ってるので、よほど楽しみにしてたんですね。いっぱい遊べて良かったです。リコちゃん、野菜食べないんですね、ここは、じいじの出番ですね。じいじの採りたて新鮮野菜食べたら絶対に大好きになりますよね。お弁当美味しそう♪娘さん、帰って何もしなくていいからいいですね。また、次来るのが楽しみ〜。
607080abcha100さん (コスモス)
2024-05-04 14:23:19
ゴールデンウイーク 昨日の娘家族が来るのが 唯一の楽しみでした
楽しく過ごせてよかったです
コメントありがとうございます
かこさん (コスモス)
2024-05-04 14:25:46
こんにちは
りこ 来週2歳になります

りこ いろいろ食べなくて 娘も子あってるようです
パパもママも 好き嫌いはないのに どうしてなんでしょうね
お弁当があると 娘もですが 私も楽でした(^^♪
コメントありがとうございます
こぶたナースさん (コスモス)
2024-05-04 14:28:20
はい~昨日は 賑やかに過ごせました

私が 結婚して 子供を連れて よく実家へ帰り 昼も夜も ご飯を食べたり おかずや野菜を いろいろもらってきて 大助かりだったので 娘にもと思い お弁当持たせています
コメントありがとうございます
ねねさん (コスモス)
2024-05-04 14:31:06
こんにちは
ちこは りこが来るのを 首を長くして待ってました

りこ 好き嫌いがいろいろあるようで
旦那さんお父さん 夫よりいろいろ野菜を作ってますが りこは ダメなんですよね
もう少し大きくなったら 食べてくれるかな
コメントありがとうございます
 (ココア)
2024-05-04 16:44:13
りこちゃん大きくなりましたね。
泣かれなくなってよかったです。
焼肉でわいわい楽しそう!

なんでも食べるお子さんはいいですよね。
我が家の孫も、好き嫌いが多いし
食が細いです。
楽しかったですね (きっしぃ)
2024-05-04 16:50:21
ちこちゃん、待ちきれなくて
お外でお出迎え♬
りこちゃんも喜んで遊んだでしょう

お嬢さんの夜ご飯を準備されて
優しい母の心遣いが伝わったことと思います(*^^*)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事