トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

野菜の花と実、葉

2021-10-03 | 花と野菜
きょうも良い天気です☀
花と実を撮ってみました。



イチゴの花と実🍓



シカクマメの花と実



オクラの花と実



オカワカメの花と葉☘️



久しぶりの🍓に大喜びの蓮夢



でもやっぱりヘタは残します😂


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガッ君ママ)
2021-10-04 13:04:51
最近、お天気よいから気持ちいいですね
シカクマメのお花。スイートピーみたいです
イチゴって…まだあるの?って思ったけど…お店で売ってるのはハウスものなのね
蓮夢くん。イチゴ、よかったねヘタはオバサンもいらないなぁ

給水器。先日、蓮夢くんとおそろの買ってきました。さっき取り付けたばかりですけど。
今まで、ポール付きの給水器とコップみたいなのと二種類、ケージに入れてたけど、給水器はあんまり飲んでないみたいだし、コップは手(前足だよね)を突っ込むしで困ってたんです。
飲んでるの、まだ見たことないけどお水、減ってたらいいなぁ。
Unknown (nezausa1234)
2021-10-06 17:13:24
オソロの給水器でお水飲んでくれたかな?わたしはカルシウム除去の部分を取り外しています。
そして水の中にアクアコールというポカリスエットの粉(動物用で売ってます)を溶かせて飲ませています。粉の袋には犬猫用分量が書いてありますが獣医さんからうさぎには濃いすぎるのでその倍以上薄めるように言われました。美味しいのかアクアコールが入ってないと減りが少ないのでネットで安く買って常備しています。だんだん贅沢になってます(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。