トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

彼岸花と落花生

2021-09-20 | うさぎの蓮夢
連休最終日の今日は良い天気です☀
彼岸花が綺麗に咲きました。



お彼岸の季節がわかる植物ですね。
我が家の落花生も育ったかな?



おつまみ程度にはなりました(笑)
採ってすぐ湯がいた茹で落花生は
とっても美味しいです😋🥜💕

もちろん葉っぱ🌿は蓮夢くんのおやつです。


ナマのままでも喜んで食べるけど
保存食用にあとは干しておきます。



蓮夢くん、少しずつ食べようね🐰🌿


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガッ君ママ)
2021-09-20 20:23:42
彼岸花。見事ですね~うちのほうでも見かけますが、ポツポツとあるだけだから、こんなにはきれいじゃないです。だけど、不思議な花ですね。ちゃんとお彼岸に咲くから

なるほどです。落花生って、こんな感じになってるんですね。採れたての落花生って美味しそうです
フフ♪蓮夢くん。おやつの葉っぱ。美味しいからって食べ過ぎないようにね
Unknown (nezausa1234)
2021-09-20 22:06:53
彼岸花、見事でしょ!!ちょっと前は咲いて無かったのに。家の前の路地に勝手に毎年咲いてます(笑)咲き終わったら跡形もなく姿を消すのでほとんど忘れ去られていますがこの時期だけはヒーローですね。
花が落ちて(土に潜って)実になるんです。採れたての茹でピーはビールに最高ですよ🍺💕
マメ科の🌿なので少しずつ食べてもらいますね。太るから🤣

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。