ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

こんなに時間が過ぎても

2023-09-29 16:44:48 | 我が家のビーグル

ネネが旅立ってから四十九日が過ぎました

まだ二週間くらいしか経っていないような感覚さえあります

抜け殻の様でした

毎日頭の中はネネの事でいっぱい

なんとか自分の心を慰めなくては・・と普段買わないアクセサリーを買ってみたり

でも満たされないんですよね

こんなにネネの存在が大きかった事に今更ながら実感させられました


昨日の四十九日まではネネの物は全てそのまま

ケージ、お散歩バッグ、ネネがいつも寝ていた長座布団も同じ場所に置きました

毎日お線香を立てて、ごはんにお水、好きだったキャベツやキュウリ

長い間、一人ぼっちにさせない様に必ずどちらかがいました

帰宅すると「ただいま~」とおやつもお供えして

姿は見えなくても近くにいるんだと思い、行動していました

でも昨日でもう本当に虹の橋を渡ってしまったのかと思うと、とっても寂しいです



今日ネネの物を整理しました





ここはケージが置いてあった場所です

今日からは、ここがネネの定位置です

いつもいたリビングで私達も殆ど過ごしている場所なので

お空からたまには遊びに来てくれると思います




そしてネットで見つけた、この子がネネのイメージなので

使っていた首輪やシャンプーに行くと、つけて帰って来たバンダナ

何枚か取ってあったので、これらの首輪とバンダナをたまに付け替えて

これからはネネの代わり

下に敷いているのは、私が作ったクッション(カバー付)

車に乗せるクレートに敷いてました

そのクレートも昨日まで乗せていました

そして昨日は最後のドライブに

河川敷に写真とおやつを持って歩き、その後ネネが好きだった公園までドライブ

昨日のご飯はお供え用でなく、ずっと使っていたご飯のお皿に普段食べていた量のフードとお水

たくさん食べて天国に行ってほしくて、いつものように朝、晩あげて見送りました



ケージを片付けたり色々ネネの物を整理して(手放せない物以外)

無事に虹の橋を渡れたと思うので

お寿司を食べに行き、主人にはビールも飲んでお祝いしよう。。と

提案しました、私は車に乗って帰るために飲みませんが

そんなネネが旅立って50日目の一日

まだポッカリ空いた穴は埋まりそうにありません


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | 大きな決断 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2023-10-02 07:00:23
ねねさん達の悲しみと寂しさを思うと胸が痛みます。
時間しかないのかなあと思います、癒えるまでは。
私も暫くは抜け殻状態 でも時間経過と日常生活を
するうち段々と自然にラッキーだったらこんな事してたね。
こんな風にしてたねって笑って話せる時がいつの間にか
やって来たように思います。ネネちゃんの事もいつか笑って
こんな事してた あんな事してた これが好きだったっけね と普通に日常生活の中で話せる時を待ちましょうね
あちらでもしラッキーと出会ってくれたらもうラッキーは
猛烈アタックしてフラれてる事でしょう🤗
何度もフラれたんですよ。まるで寅さんみたいに。
こんな風に思い出話が出来るまで好きなものを食べて涙を
こぼしながらでもネネちゃんを思って良いんだと思います
ネネちゃんも嬉しいはずですよ。ワタシって愛されていたんだなぁって
季節の変わり目です。くれぐれもご自愛下さいね。
ゆうこさん (ねね)
2023-10-02 15:32:01
有難うございます
やはり時間経過なんですよね
笑って思い出を語れるようになる日までは思いだして
自分が納得いくまで愛おしかった日々を振り返りたいと思います
ラッキー君と(初めまして)の挨拶を交わしているかもしれませんね
ただこちらの世界ではネネは他のワンちゃんに興味なかったんですよ
虹の橋の広場ではたくさんの犬猫ちゃんと仲良く遊んでいて欲しいです
何よりネネの生みのお母さんに会えて甘えられたら良いな・・・なんて思っています
すまだまだ悲しみの淵にいた時にスマホに残っている動画で心がホッコリしました
まだ生きているような錯覚しました
動画は良い思い出になりますね
朝晩が涼しくなりましたね、ゆうこさんもお気をつけくださいね
Unknown (ゆうこ)
2023-11-10 15:48:10
ねねさん大丈夫ですか?
食べていますか?眠れていますか?
心配しております。何も言葉はでてきませんが、、、

私が精神的な疲労というかもう心をコントロール出来ずに
食べられない、眠れない、微熱が続き怠くて起き上がれない時があったんです。そんな時数あるCDの中で浜田省吾ベストアルバムがありました。毎日毎日擦り切れる程聴きました。優しくてまるで真綿に包まれているみたいに私の心に響きました。そう40代でしたが、以来何時も省吾さんの歌が必須で安定剤です。今もそうなんですよ。
ねねさんにもきっと助け船をネネちゃんが用意してくれると
思います。
急に寒くなってきました。ご自愛下さいね。
ゆうこさん (ねね)
2023-11-15 15:43:37
サイドのコメント有難うございます
そして心配してくださり有難うございます

ネネが逝って3か月経ちました
最近は落ち着いて来て涙する事は減って来ましたよ
ゆうこさんが浜田省吾さんを聞いて慰められたように
私はひたすら韓流のDVDを見まくっていました(汗)
・・・そんなに好きだった訳ではなかったのですが
字幕で観るために集中できるんですよね
昔の物が多かったかな?とても良い作品もありました。
まだネネの事を諦めきれない自分がいますけど
写真とお骨に向かって毎日話しかけています
好きだったものもお供えしていますよ
ネネはラッキー君と会えたかな?
Unknown (クーのそら)
2023-11-27 10:53:04
ご無沙汰しました。
ねねさんお元気でいらっしゃいますか?
時間が経っても寂しい思いはなかなか
消せませんよね

でもほんと 時間が薬です、それしかありません!
クーちゃんがいって今年で12年になります。
今でも楽しかった事よく思い出します
散歩でワンコに会うと特にね(^^)

ご主人と一緒に思い出を振り返って
笑顔になれる日が早く来ますように願っています。

ねねちゃんが心配しない様に 
元気でお過ごしくださいね。
クーさん (ねね)
2023-11-30 21:09:54
ご心配有難うございます。
まだ時たま、たまらなく寂しくて会いたくて辛い日があります。
確かに時間の経過が悲しみを薄れさせてくれるのでしょう
悲しみに暮れていると年老いてしまいそうなので
楽しく過ごさなくては・・・と思っています、ネネも心配するでしょうしね

クーちゃんがお空に行って12年経つのですね~
私がクーさんブログを知ったのはその頃ですものね!月日の流れは早いですね
クーさんも色々とお忙しいでしょうからご自愛くださいね

コメントを投稿

我が家のビーグル」カテゴリの最新記事