netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

スペイン料理 アヒージョ

2016-05-20 | 大好き外食中食
聞きなれない 「アヒージョ」 という言葉を聞いたのはスペイン&ポルトガルに旅行した時だったかなぁ~? だけど、あえて作った事がありませんでした。
後日、娘が作ったアヒージョを食べた Mr.bean さんがお気に入りになって、最近アヒージョ鍋を手に入れて作ってみました。
何度か作る内にやっと 『あ!これかぁ!』 と納得の仕上がりでした。



今回はオリーブオイル・ニンニク・アンチョビ・蛸・アサリ・マッシュルームで



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タネ撒き | トップ | 一か月振りのPG女子会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土鍋 (moscat)
2016-05-20 11:42:10
アヒージョを知ったのはいつだったか?はっきり覚えていません。
蛸に浅蜊まで入っていると旨味がぐっとアップでしょう。
専用鍋までお持ちだから便利でしょうね。
私は土鍋を使って、安くい砂肝で作る事が多いです。
ワインを開けてバゲットも用意して。

TOKAGE、美人の捜査官も居ますよ。
いいですねぇ (netton)
2016-05-21 08:33:37
moscatさん
コメントありがとうございます。
砂肝のアヒージョもいいですねぇ 
そして、ワインとバケットを・・・

ゴルフにジョギングのmoscatさんは健康的で良いですねぇ!!

コメントを投稿

大好き外食中食」カテゴリの最新記事